<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

水無月の終わり

今日でとうとう6月も終わってしまいます。
今年も半分過ぎてしまって・・・あと半分しかないんですね(>_<)

6月最後の日、仕事が休みだったので、
今日はマミと一緒に岩見沢のバラ園にバラを見に行ってきました。
a0105267_1952032.jpg


6月の終わりに6月の初旬のお話もなんですが・・・(^_^;)
6月4日には、マミを連れて平取町に行ってきました。
すずらん群生地、ってのを見学に・・・。
a0105267_19534876.jpg

よ~っく見ないとわからないかもしれませんが、すずらん群生してます(´・ω・`)
すずらんの香りがあたりに漂ってまして、安らぎます~♪
a0105267_19563755.jpg
a0105267_19564516.jpg

すずらん群生地っていうか、背の低いすずらんは、生い茂った草の影に・・・。
見えない。わらびの方が目立つわ(^_^;)
a0105267_19584513.jpg

でも、すずらんの香りだけを堪能しつつ、新緑の中をマミと一緒に散歩してきました♪
a0105267_19595823.jpg

とりあえず、平取に行ってきたよ、な証拠写真(´・ω・`)

平取町をあとにして、帰り道、ちょこっと海に寄ってきました。
a0105267_2014543.jpg
a0105267_2013021.jpg
a0105267_2011928.jpg

この日、札幌では真夏日を記録するような気温だったんですが、
一見夏の海を思わせるこの苫小牧方面の海、
実は風がめっちゃ冷たかった・・・(>_<)
気温、16度くらいだったかな。
a0105267_2034092.jpg

ほら、マミはブルー入っちゃってます(。・ ω<)ゞ
a0105267_2042873.jpg

若いお二人さんには、冷たい海の風も気にならないようで、
楽しげに渚のおデート♪
父と母は、寒いので、とっとと引き上げてまいりました( ̄ー ̄)

a0105267_2072823.jpg

砂浜には、ハマエンドウの花が満開でした~♪

帰り道、偶然立ち寄った勇払マリーナ。
ここは、マミと散歩するのにはとってもいい場所でした。
a0105267_20103778.jpg
a0105267_20103034.jpg
a0105267_20102155.jpg
a0105267_2010912.jpg
a0105267_2010057.jpg
a0105267_2094815.jpg
a0105267_2093597.jpg

シーポートミュージアムなんてのがあって、散歩しながら壁画?を楽しめます。
海と空を存分に楽しめました♪
a0105267_2013894.jpg

今度は秋の海でも見に来ようかな。


さて、明日から7月。
短い夏を楽しめる出来事が、いっぱいあるといいんだけどな~♪
[PR]
by mamihaha | 2014-06-30 20:17 | 日常 | Trackback | Comments(2)

回想~長雨の前の日々。

今日は曇り時々晴れ、の予報なのに、
未だ「晴れ」にはならず・・・。
ほんとに長~い雨模様の日々が続いています。
そんな日々の中、雨の合間に、気になっていた家の周りの草取りをし、
畑に出かけて、トマトとキュウリに支柱を立ててやったりなんかして、
ぼちぼちと過ごしています。

a0105267_11423345.jpg
a0105267_11422447.jpg

ずいぶん前のように感じますが、6月に入ってすぐの頃、
マミと一緒に出かけた公園には、デージーが咲き乱れておりました。
ここの公園、このデージーの絨毯が好きで、毎年この時期に来て、
マミのカレンダー用の写真を撮ってます。
a0105267_1146219.jpg

初夏の日差しが、心地よかったあの日からあとは、
ず~っと雨模様・・・(>_<)
a0105267_11472977.jpg

デージーの絨毯も、もう今は消えてしまったことでしょう。

そして、さらに時は遡りますが・・・(๑≧౪≦)
a0105267_1148741.jpg

マミとライラック公園に散歩に行ったあと、また後日、一人で出かけて、
思いっきりリラの香りに包まれながら写真を撮ってきました。
花びらが5枚のライラックが、いわゆるラッキーライラックというらしく、
じっくりと探してみましたよ~・・・って、
実は意外と簡単に見つかるんですわ、これが(*´ω`*)
a0105267_1152353.jpg

a0105267_11522183.jpg

ほら、ちょっと探しただけで、次々と見つかっちゃう♪
同じ色の花ばかりになっちゃうので、今度は白い花のを探してみると・・
a0105267_124121.jpg

これも意外に「ある、ある!」なんです。
ただ、時期がちょっと遅かったので、傷んでる花が多くて、
綺麗なのがなかなかなくて、ちょっと残念。
a0105267_11545881.jpg

これは、6枚だった・・・(๑≧౪≦)
a0105267_11562280.jpg

芝生の上に散り落ちたリラの花びら、これもなかなかいい風情です♪

a0105267_1265253.jpg

a0105267_128999.jpg
a0105267_128051.jpg
a0105267_1272890.jpg

毎年同じようなリラの写真を撮ってるな~と思いつつ、
「でも、去年と同じようであっても決して同じじゃないんだ!
今年は今年のリラなのだ!」なんて、自分に言い訳しながら、
今年も楽しんできました。
何より、リラの濃厚な香りに包まれながら、
可愛い花だな~なんて見つめている時間が好きなのだなと、
改めて思った次第です。
なので、来年もまた、可愛いリラに会いに出かけるつもりですよ!(^O^)
a0105267_12134671.jpg

リラの花影に飛行機雲♪

そして、時にはこんなコを見つけたりしちゃうのも・・・
a0105267_12144123.jpg

もはや、リラと呼べない感じの花になっちゃてますが、
それもまた楽し♪

追記
[PR]
by mamihaha | 2014-06-21 12:20 | 日常 | Trackback | Comments(1)

6月のある日

なんとなく、雨模様が続いているわが街方面。
カラッと晴れた空が、ちょっと恋しいです。

a0105267_20274271.jpg
a0105267_20273780.jpg
a0105267_20273068.jpg

毎日のように父とお散歩しているマミですが、
時には母が父の代理でお散歩に出かけます。
そんな時はお散歩カメラ、PENちゃんがお供をしてくれます。
そして、PENちゃんの遊べるアートフィルターを楽しんでいます♪
a0105267_20304690.jpg
a0105267_20303931.jpg

牧草地の脇道に咲く、何気ない草花。
ハチさんもお仕事に精を出してます。
結構頑張ってるPENちゃん。。。かわゆす♪
a0105267_20314993.jpg

たんぽぽの花の上で、シジミチョウとアリさんがおデート中(*゚▽゚*)
a0105267_20325421.jpg

もうすっかり盛りを過ぎてしまったライラックですが、
ちょうど満開の頃に、マミと一緒にライラックが咲く公園に散歩に行きました。
a0105267_20341333.jpg

a0105267_20342667.jpg

毎年、この公園でライラックの香りに包まれて、
マミと散歩するのが母の楽しみの一つです(*゚▽゚*)

で、このあとマミはトリミングに連れて行かれたのでありました・・。
a0105267_20374644.jpg
a0105267_20374055.jpg

いつもと違うお店でトリミングしてもらったら、雰囲気がちょっと違いますね♪
なんか・・・パピーっぽい顔になったみたいな・・(*^_^*)
どうでしょう?
[PR]
by mamihaha | 2014-06-10 20:39 | 日常 | Trackback | Comments(4)

悩ましい一夜・・・?!

あの真夏日が過ぎ去り、いつもの6月に戻ったわが街方面。
今朝はちょと肌寒い感じでした。
今年は冷夏との予報、もしかしたら、真夏日はあれでもう終わりだったりして・・・(>_<)


マミとの一泊旅行、無事に洞爺湖のお宿に到着したところから・・・。
お宿はヨーキー連盟御用達、洞爺山水ホテル 和風さん。
わんこ料金が無料っていうのがいいですよね~♪

お部屋に入るとすぐに、母たちはわんこ様たちのトイレやらあれやこれやの環境づくり。
小さいワンコを一匹連れてくるだけで、結構荷物が多いんですよね、これが。
環境を整えて、わんこ様たちにお食事を食べさせたあと、
母たちはゆっく~りと入浴タイム♪
温泉であったまってきました。

お風呂から上がるとすぐに夕食。
a0105267_9571140.jpg

うちにいるときは、夕食時にはテーブルの下でおこぼれ頂戴の臨戦態勢に入るマミ。
お宿の部屋食、「あたしにもよこしなさいよ!」攻撃がさぞかし激しいのでは?
なんて危惧していたのですが、犬なのに猫っかぶりなマミ(爆)、
知らない面々と知らない場所に来ちゃったために、
すっかりおとなしい「ぶりっ子」に変身!
a0105267_1001523.jpg

おかげで、ゆっくり飲んだり食べたりできました~♪
みゅうちゃんもゲンちゃんも、とっても良い子♪

お風呂に入り食事が終わり、あとは布団にトド状態で横たわり、
ゴロゴロうだうだのチョーくつろぎタイムへ突入♪
がしかし、ここに一人(一わん)、くつろげない人が・・・。
男一匹ゲンちゃん、ここから彼のお悩ましい一夜が始まるのでした・・(*^ω^*)

どうやらゲンちゃんは年増が好みらしく、熟女のフェロモンにメロメロになるらしい。
どこかの芸人さんにもいますよね、そういう人(๑≧౪≦)
今回、ゲンちゃんの心を射止めてしまったのは、
マミ姐さん・・・。
ゲンちゃん、マミにロックオンですよ(*^ω^*)
ここから、彼の悩ましい一夜が幕を開けたのでありました・・。




ゲンちゃん、熱烈アピール♪
母と一緒に寝ているマミのところに、ほぼ一晩中、
彼はせっせとアピールにやってきて、ついでに母の耳元でフンフンと囁き、
マミと母の熟女のかほりを堪能していたのでありました(*^ω^*)
最後はなぜか、母の脱ぎ捨てたジーンズをベッドにして寝ていたゲンちゃん・・
熟女なら、ワンコでも人でもOKなんだな・・(笑)
ちなみに、みゅうちゃんはマミより年上の熟女さんなんですが、
ゲンちゃんとは血の繋がりがあり、おばあちゃんに当たるんですよね~。
なので、かどうかは知りませんが、身内にはあまり興味を示さないみたいですよ。

さて、眠れぬ一夜を明かしたゲンちゃんとタロママ(笑)ではありましたが、
朝食は美味しくいただきました~。
a0105267_10181717.jpg

マミもね。
昨日食べ損ねた、マザーズのシュークリーム、朝食後のデザートにいただきました~♪
a0105267_10204225.jpg

マミは見るだけね(*^ω^*)

出発までの間、わんこ達の記念写真撮影会。
a0105267_10211720.jpg
a0105267_10211032.jpg

まずは女子から・・。
a0105267_10214156.jpg

a0105267_1022048.jpg

三ワン一緒に~♪
ゲンちゃん、やっぱり寝不足か?(*^ω^*)

二日目のお天気も、雨模様。
しかも激寒!
一桁代の気温ですよ~(>_<)
でも、朝の洞爺湖はまだ雨が降っていなかったので、
少しだけ湖畔をお散歩してみました。
a0105267_10244446.jpg
a0105267_1024329.jpg

天気が良ければ・・・ねぇ~。

帰りはニセコを回って、小樽へと向かいます。

More
[PR]
by mamihaha | 2014-06-06 11:03 | 日常 | Trackback | Comments(12)

夏がキター!(*´ω`*)

夏を思わせる日が続く今日この頃、
カレンダーがまた一枚めくれ、水無月に突入しました・・・。
今年も半分きちゃった感じで・・焦ります(*´ω`*)

五月がすっぽり抜けてしまった感がありますが、
それなりに充実した日々を過ごしておりました。
五月の前半は、近場で桜を楽しんだり、
富良野・美瑛で桜を楽しんだりしてました。

そして、5月のメインイベントは、マミと一緒の洞爺湖に一泊旅行。
茶色系のワンコ友達(ヨーキー連盟・・?)の、みゅうママとタロママと、
みゅうちゃんとゲンちゃんの仲間に入れてもらって、
このメンバーではお初のお泊りということで、マミの反応やいかに?
ワクワクしながら、ちょっとドキドキな体験でした♪

a0105267_15462349.jpg

5月10日、美瑛の深山峠の桜は満開でした♪
a0105267_1548191.jpg

なんか、懐かしい・・(*´ω`*)

そして、楽しみにしていた16日!・・・朝から雨(´Д` )
タロ家に集合して、みゅうちゃん号に乗り込み、
みゅうママの運転で、雨の中出発しました。
お天気さえよければ、ニセコでワンコと一緒にランチを楽しめるお店にでも行って・・
なんて計画してたんですが、いかんせん雨じゃね~。
とりあえず、美味しいシュークリームと牛肉ハンバーガーゲットを目指し、
雨の中高速道路をぶっ飛ばし(爆)、白老を目指したのでした。
a0105267_15581167.jpg

みゅうちゃん、ハンドル握って(?)ご機嫌さん。
完璧に、運転モードに突入してます(*´ω`*)
a0105267_15593755.jpg

a0105267_1603971.jpg

マザーズで、食後のデザート用にとシュークリームを購入し、
美味しそうな誘惑に負けて、プリンも購入。
早速車の中で、わんこ達の厳しい視線をかいくぐり、美味しくいただきました~♪
a0105267_1623731.jpg

で、牛屋(べこや)さんでメンチカツバーガーを購入し、
車中ランチ~。
a0105267_1753837.jpg

a0105267_1652117.jpg
a0105267_165943.jpg

みゅうちゃんとゲンちゃんの視線が痛い・・(*^ω^*)
もちろん、マミも母の膝の上で「隙あらば!」と虎視眈々と狙っておりました(笑)
出発から2時間弱で、プリンとハンバーガーをやっつけたというのに、
そのあとすぐに、みゅうママお薦めの虎杖浜の「たらこ屋」さんへ向かい・・・
a0105267_175929.jpg

・・・気がつけば、「たらこ天むす」を手にしていた・・!(爆)
たらこ屋さんで、父用に酒のつまみのお土産も購入。

相変わらず外は雨・・・なのですが、
少し小降りになってきたかな~と、無理やり感じながら(笑)、
次なる目的地、登別の「伊達時代村」へと向かっていきました。
a0105267_17121760.jpg

みゅうちゃんに代表してもらって、門の前で記念の一枚。
タロママの悲願(大げさ?笑)、
「お侍さんにゲンちゃんを抱っこしてもらって記念写真が撮りたい!」
ちょうど、門番(?)のお侍さんがいたので、是非抱っこを!とお願いしたら・・
「拙者、お犬様は苦手でござる・・・」と、断られてしまい、悲願果たせず!無念であった。。。

a0105267_17164112.jpg

a0105267_17171713.jpg
a0105267_17165891.jpg

雨の中、傘をさしながらマミを抱っこして、
時代村の中を見て歩きました。
お天気が良ければ、外で忍者ショーなどが行われたりするんですが、
なにせ雨・・・。
しょうがないので、長屋の見物。
a0105267_1722122.jpg

a0105267_18162726.jpg

髪結床。
a0105267_17233167.jpg

常磐津のお師匠さんのうち?
a0105267_17242615.jpg

長屋の井戸端で、井戸端会議のおかみさんたち。
今でもいるわ、こんなおかみさん!(*^ω^*)
a0105267_17255083.jpg

時代村といえば、「にゃんまげ」がキャラクターとして有名ですが、
a0105267_17273066.jpg

髷をつけてない猫がいました、本物の。
a0105267_1728579.jpg

長屋の屋根の上にも、猫が・・・。芸が細かい。
a0105267_17285347.jpg


ワンコ達とふらふら歩いていると、日本伝統文化劇場の前で声をかけられ、
母たち三人は、劇場で観劇することに。
その間約25分、ワンコ達は係りの方に子守してもらうことに・・。
a0105267_1733442.jpg

マミは、みゅうちゃんカートに入れてもらい、
男一匹ゲンちゃんは、姐さんたちを守ってるのだ!
a0105267_17363335.jpg

母たち三人が見たのは、こんなお芝居~♪
この日は、台湾とシンガポールの観光客の方たちが観劇してて、
日本人は私たちだけ?みたいな・・・(*^ω^*)
そんな中、台湾の中年男性とシンガポールの青年が、
高尾太夫の相手役をめぐって一騎打ち!
ジャンケンで相手役を見事獲得したのは、台湾の「テンさん」。
このテンさん、なかなかの役者ぶり!
太鼓持ち役の役者さんから、ものすごくアバウトな英語で役の説明やら、
演技の指導を受けながら、お芝居していくんですが・・・
a0105267_17532391.jpg
a0105267_1753814.jpg

「ヨハマンゾクジャ~(世は満足じゃ~)!」なんて言いながら、
いい芝居するんですよ(笑)
a0105267_17551876.jpg

本物のお酒を飲まされたり・・
a0105267_17554225.jpg

切腹の真似事までやらされたり、
多分芝居の筋は全くわかってなかったと思うんですが、
なかなか臨機応変!
a0105267_17572040.jpg

最後は、めでたしめでたしで、お芝居は幕を下ろし、
カーテンコールで再び役者が顔を揃えたときには、おひねりが乱舞~♪
といってもこのおひねり、入場の際に白い折り紙のような紙を手渡され、
最後におひねりをよろしく!ってことになっており・・・(*^ω^*)
外国の方には分からない習慣なので、
日本人の私たちがお手本を示すべく、
三人でおひねり投げつけましたよ、力いっぱい!(*^ω^*)
いや~、台湾の方たちとシンガポールの方たちと、
思いがけずこんな場所で、楽しいひと時を過ごさせてもらいましたよ~♪
袖振り合うも他生の縁って、いうものね・・大げさ?(爆)

いい子で待っててくれたワンコ達を迎えに行って、
またぞろフラフラ歩いていると・・・、
忍者のお兄さん見つけた!
タロママ、「抱っこして~!」と迫ってみた!・・あ、タロママを、じゃないですよ。ゲンちゃんを・・(*^ω^*)
a0105267_1863587.jpg

忍者のお兄さんは、「お犬様は大丈夫でござる。」ということだったので、
タロママの悲願が、ここでやっと達成!
喜ぶタロママに対し、ゲンちゃんちょっとビビってる?(*´ω`*)

雨の時代村で、ざっくりと楽しい時を過ごし(笑)、
お天気も悪いし、早めに宿へ向かおうかってことで、
このあとは一路洞爺湖を目指して進んでゆくのでした・・室蘭経由の遠回りで(爆)
長~くなってしまったので、ひとまず今日はこれで。


おまけ~。
みゅうママが撮ってくれた、たらこ屋さんでの顔ハメ写真。
a0105267_18211444.jpg

あれ?母とマミの位置、反対の方が良かったかな??(*´ω`*)
[PR]
by mamihaha | 2014-06-02 20:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

おはようございます。 ..
by kimihikos3 at 08:59
ルビママさん、お返事遅く..
by mamihaha at 13:23
私も今の仮住まいに移ると..
by ルビーのママ at 22:45
ルビママさん、お返事すっ..
by mamihaha at 16:32
この前から感じているのだ..
by ルビーのママ at 22:05
ルビママさん、やっぱりマ..
by mamihaha at 19:38
昔からの仲良しのお友達が..
by ルビーのママ at 21:42
みゅうママ、ナナ君は頑張..
by mamihaha at 20:09
ルビママさん、コメントあ..
by mamihaha at 19:39
ルビママさん、17歳で旅..
by mamihaha at 19:33

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧