<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一気呵成?!

今日でとうとう7月も終わりですね~。
北国の短い夏の終わりも、いよいよ秒読みか?!

サボっていた分、一気呵成に怒涛のアップです。
なんとか今月のお話は、今月中に片がついてホッ。

一昨日、夏が終わる前にウニが食べた~い!と、父にリクエストして、
積丹方面へとびゅ~んと行ってまいりました。
今回は、ウニ丼を食すことだけが目的だったので、
可哀想だけれど、マミはウニに興味のない息子とお留守番( ̄▽ ̄)

ワンコ仲間からかねてより聞き及んでいたお店、
目指していたわけではないけれど、偶然見つけちゃったので、
今回はこのお店でウニ丼を食べました。
田村岩太郎商店。
a0105267_2148443.jpg

たどり着いた時にはお昼を過ぎた時間だったので、
名物の「朝ウニぶっかけ丼」はハナから期待しておりませんでした。
お店の方によると、数日来海が時化てて、ウニ漁には出られないんだとか。
この日はお天気がよく波も静かでしたが、
前日の時化の影響で海が濁ってて、やっぱり漁には出られなかったんですって。
「でも、ウニはありますよ♪」と言うので、
「ん?そのウニはいつのウニなんだ?」と頭をよぎった疑問はなかったことにして、
思いっきり「ウニ丼!」を注文しましたよ(^-^)
a0105267_2153537.jpg

イカの耳のお刺身付き~♪
甘くて美味しいウニがた~っぷり。
満足いたしました。
a0105267_21562488.jpg

ウニだけでは物寂しいという父は(爆)、
ウニ・ヒラメ丼をチョイス。こちらも美味しそうでしたよ。

食事をしている間、何組ものお客さんが、
「ぶっかけ、まだある?」と入ってきましたが、
その度に「今日はウニ漁なかったんで。」とお断り。
帰る方もいれば、母と同じくとにかくウニ丼食べたいしと、
残る方も多数。
とにかく、旬のウニは美味しいのです♪

a0105267_223264.jpg
a0105267_2225039.jpg

帰り道、ふと海を眺めると、
釣りに繰り出した船やら、
芸術作品か?と思わせるような、テトラに突き刺さる流木とか・・
こんなの見えました( ̄▽ ̄)

a0105267_2243540.jpg

夏休みに入った7月の海では、
小さな冒険も繰り広げられたりしており・・
楽しい思い出たくさんできるといいですよね(^-^)
わたくしは、美味しい思い出だけで、十分でございます・・・。
[PR]
by mamihaha | 2014-07-31 22:08 | 日常 | Trackback | Comments(6)

マミ、リゾートする?!

とうとう明日で7月も終わりです。
急がなくちゃ・・・( ̄▽ ̄)

学校も夏休みに入り、毎朝ご近所の公園ではたくさんの子供たちが集まり、
ラジオ体操しています♪
ラジオ体操、夏休みの象徴ですね(´∀`)

学校が夏休みに入る前に、つまり混まないうちに、
父とマミと一緒に洞爺湖温泉に出かけて、ゆっくりと遊んできました。
マミと一緒に泊まれるホテルということで、
今回はTOYA乃の風リゾートに決めました。

a0105267_2012262.jpg

今回は、室蘭・伊達経由で洞爺湖へと向かっていきました。
父のリクエストで立ち寄った海は、夏の日差しの下穏やかな表情を見せてくれました♪
a0105267_20143836.jpg

お天気に恵まれて、壮瞥の公園から眺める洞爺湖も、
これまた穏やかな表情を見せてくれました。
a0105267_20153751.jpg
a0105267_20153165.jpg

お散歩を楽しんで、東屋で一休み。
a0105267_20175492.jpg

乃の風リゾートにとうちゃこ!
シックで落ち着いたロビーで、ウェルカムドリンクとクッキー、いただきました。
a0105267_20191560.jpg

お部屋~♪
清潔感があって、落ち着く感じのお部屋です。
a0105267_20201770.jpg

マミ、間取りチェック中(´∀`)
a0105267_20204464.jpg

湖畔は部屋のすぐ目の前。
お部屋から、湖畔に出ていけます。
a0105267_20222263.jpg
a0105267_20221423.jpg
a0105267_2022580.jpg

お部屋で、ちょこっとリゾート気分を味わうマミ嬢(๑≧౪≦)
a0105267_20231730.jpg

湖畔からホテルを眺めてみましたよ。
私たちの部屋は、1階の左端。
この日は、お隣の部屋にシーズーちゃんご家族が泊まってましたよ。
a0105267_20251719.jpg

左側柵は、ドッグランになってます。
a0105267_2026529.jpg

マミはお部屋で寛いで、父と母は交代でお風呂に入りに行きました。
屋上のパノラマ露天風呂から眺める洞爺湖も、
なかなか素晴らしかったです~♪

お風呂から上がって一息ついてから、
夕食の会場に向かいます。
といっても、今回はマミと一緒に入れるレストランでの夕食をお願いしていたので、
部屋から徒歩10秒の同じフロアーにあるレストラン「ウィズ」へ。
a0105267_20305162.jpg

なんということでしょ!この日、このレストランは我が家の貸切!
ほかのお客様は、別のレストランでお食事だったようで・・・。
おかげさまで、気兼ねすることなくマミはレストラン中を歩き回り、
父と母もゆっくりと食事を楽しむことができました♪
a0105267_20323848.jpg
a0105267_20322098.jpg

母は、洞爺の地ビール2種類いただきました。うまうまでございました(^O^)
a0105267_2036123.jpg

美味しい食事でお腹いっぱいになりましたけど、
締めのデザートも紅茶とともに美味しくいただきました~♪しあわせ(*゚▽゚*)
a0105267_20372553.jpg
a0105267_20371789.jpg

マミは、お食事に行くときに浴衣に着替えてみました、温泉なのでね(爆)
a0105267_20382360.jpg

部屋のすぐ目の前は、遊覧船の乗り場なので、
夜になると満艦飾の遊覧船が綺麗です~♪

続きはこちら・・・
[PR]
by mamihaha | 2014-07-30 20:52 | 日常 | Trackback | Comments(6)

ラベンダーを楽しむ

どんどんアップしていかないと、7月が終わってしまいます。
今月のうちに、今月のことは片付けておきたい・・・(´∀`)

7月の半ばを過ぎると、そろそろ富良野のラベンダー畑のことが話題にのぼります。
今年は見に行けるかな~と危惧しておりましたが、
なんとか仕事の休みとお天気がうまい具合にマッチして、
22日に富良野を訪れることができました。
a0105267_22195074.jpg

毎年、中富良野の「ファーム富田」を訪れるのが恒例になっていましたが、
今年はちょっと穴場なラベンダー畑を訪れてみました。
なんとか、終盤に差し掛かったラベンダーを眺めることができました♪
やっぱり、この紫色と香りに包まれると、夏が来たな~としみじみ思います。
a0105267_2223257.jpg

この日は十勝岳連峰がくっきり勇姿を見せてくれました。
a0105267_22245275.jpg
a0105267_22244320.jpg

マミも、この景色を楽しんでくれたでしょうか・・・(´∀`)
a0105267_22253827.jpg

白いラベンダーもたくさん咲いていました。
香りは確かにラベンダーだけれど、色は・・・どうかな~~これ。
a0105267_22264332.jpg

クレオメも綺麗に咲いていましたよ♪
a0105267_22271482.jpg

そして、ひまわりも可愛い花を咲かせておりました。
熱心にひまわりの花を撮る、ラベンダー色の帽子のお嬢さんたち。
いい写真が撮れたかな~♪
a0105267_22275430.jpg
a0105267_222748100.jpg

今年も、なんとかラベンダーを見ることができました。
春の桜、夏のラベンダー、秋の紅葉、冬の霜の花。
毎年、「来年も見れるかな。」と、真剣に思います、この年になると(´・_・`)
マミと一緒に眺める四季の花、あと何回一緒に見られるかなと、これまた真剣に思います。

a0105267_2234577.jpg

そんな母の心、マミ知らず。
花より団子、なのでした。
ラベンダーアイスに釘付け。
a0105267_22351565.jpg

「あ~ん。」
爺やが、アイスのコーンを食べさせております(´∀`)

続きはこちら・・・
[PR]
by mamihaha | 2014-07-28 22:58 | 日常 | Trackback | Comments(5)

夏といえば・・・

ビールでしょ!ってことで、
今月の半ばに、父と次男と一緒にサッポロビール園に行ってきました。
親子でビール園・・・初めてでしたよ。
a0105267_20562752.jpg

良いお天気で、まさしくビール日和な一日でした♪
a0105267_20571697.jpg
a0105267_2057867.jpg

古いレンガの建物、どっしりした風情がいいですよね~。
ここは、ビール博物館になっています。
a0105267_20581272.jpg

蔦の絡まるこちらの建物の2階が、ジンギスカンホールになっています。
a0105267_2059567.jpg
a0105267_20585934.jpg

ジンギスカン食べ放題&ビール飲み放題、堪能してきました(^O^)
a0105267_2101476.jpg

短い夏、今のうちに楽しんでおかないと、
すぐに雪が降っちゃいますからね~(´・ω・`)

気分が乗ったところで、怒涛の連日投稿です(爆)
[PR]
by mamihaha | 2014-07-27 21:02 | 日常 | Trackback | Comments(5)

なんということでしょう!

7月になってお初の投稿です(๑≧౪≦)
もう、7月も終わりそうなのに・・・・
どんだけずぼらなんでしょうか。。。。

マミも母も、元気にしています。
昨日は「煙霧」とPM2.5の濃度が急上昇とかで、
なんだかもや~っとしておりました。
今日は雨がときおり激しく降るようなお天気だったので、
この雨で変なものを洗い流して欲しいものです。
明日も、雨みたいですけどね。

7月に入って、休みの日にお友達と出かけたり、
マミと出かけたり、それなりに夏の風情を楽しんでおります。
ほとんど7月の回顧、みたいな感じになっちゃいますが、
撮りためた写真を並べながら、7月を振り返ってみようかと。。。
お時間があれば、お付き合いくださいませ・・(*´ω`*)
a0105267_21283297.jpg
a0105267_21282168.jpg
a0105267_21281269.jpg
a0105267_2128319.jpg

7月の上旬は、お友達とバラの花の咲く庭に出かけてきました。
毎夏、大学時代の友人4人で日帰りバスツアーを楽しんでいるのですが、
今年は仲間の一人のお母さんが病に倒れ、入院中ということもあり、
計画を白紙に戻し、都合がつけばランチでも一緒に・・ということにしていました。
幸いなことに、お母さんの容態が落ち着いた状態になったので、
会える時に会おう!と、急遽私がドライバーに変身し、
友人たちを乗せてあちこち回って、ミニツアーをしてきたのでした。
ご近所を回るような半日ツアーでしたが、
友人の看病疲れをほんの少しばかりですが、癒すことができたようです。

a0105267_21431254.jpg

バラを見ながら飲んだ、ローズソーダ、
ほんのりバラの香りがして、美味しかったで~す♪

a0105267_21441586.jpg

行き倒れ?
ある日の午後、マミはリラックマさんと同じ格好をして、
仲良くお昼寝しておりました(๑≧౪≦)

a0105267_21444255.jpg

今年、我が家の庭にもう何年も勝手に生えてる苺が、
久々にいい仕事をしてくれました001.gif
大きな甘い実をつけてくれたので、マミにもおすそ分け~♪
a0105267_2148510.jpg


続きはこちら・・・
[PR]
by mamihaha | 2014-07-26 22:32 | 日常 | Trackback | Comments(6)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

おはようございます。 ..
by kimihikos3 at 08:59
ルビママさん、お返事遅く..
by mamihaha at 13:23
私も今の仮住まいに移ると..
by ルビーのママ at 22:45
ルビママさん、お返事すっ..
by mamihaha at 16:32
この前から感じているのだ..
by ルビーのママ at 22:05
ルビママさん、やっぱりマ..
by mamihaha at 19:38
昔からの仲良しのお友達が..
by ルビーのママ at 21:42
みゅうママ、ナナ君は頑張..
by mamihaha at 20:09
ルビママさん、コメントあ..
by mamihaha at 19:39
ルビママさん、17歳で旅..
by mamihaha at 19:33

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧