<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

眠れない夜

今日は秋晴れな、さわやかな朝を迎えています。

先日の雷雨&豪雨のおかげで、あちこちで被害が出ていますが、
実はわが街もその被害を受けており、
多くの地区で、一昨日の夜から断水状態が続いています。
うちの地区は、取水している場所が異なっているせいで、
断水から免れておりますが、職場の仲間数人は断水のおかげでてんてこ舞いだそうです。
一日に何度も、給水車のいる場所まで出かけて、水をもらってくるんですから、大変です。
断水は今夕まで続きそうなのですが、一時間でも早く戻ってくれるようにと願っています。
断水のニュースを見聞きして、姉や友人が心配してメールをくれました。
気にかけていただいたことが、ありがたく身に沁みます。
今回のことで、自分の日頃の防災意識の希薄さが顕著になったので、
心を入れ替えて、しっかり防災準備しなければ!と思いました。

ワンコ仲間の様子を聞いてみると、どこでも同じだったようですが、
先日の夜中の雷雨のせいで、マミは恐慌状態に陥り、
心拍数は上がり、家中を彷徨い歩き、挙げ句の果てに柱にかじりつく始末・・・(´Д`)
そんなマミの面倒を、息子たちもよく見てくれました。
結局朝までマミのお守りで、家族みんな完徹状態。。。
翌日は落ち着いたお天気になったので、
マミはぐっすりと昼寝を貪り、家族はみんなひどい寝不足顔で仕事へと向かいましたとさ(^_^;)
雷雨、ほんとにもう来ないでえ~!!(悲痛な叫び)

a0105267_9514425.jpg

気持ちよさそうだね~・・・な、近況報告でした!(^-^)
[PR]
by mamihaha | 2014-09-13 09:56 | 日常 | Trackback | Comments(1)

長月。

九日間続いた晴れの日も、その記録を伸ばすことができずに、
今日は久しぶりの雨です。
一週間続いていた夏日も、今日はひんやりした秋の気配の一日になりそうです。

葉月の終わりになって、なんだかお天気が良い日が続き、
休みの日に出かけては、楽しい時間を過ごしておりました。

今年は満開の美しい時期に、蓮の花を見れなかったのが残念ではありましたが、
終わりかけの蓮を眺めるのもまた一興ではないかと、
先月の28日に写真のお仲間と出かけてきました。

a0105267_10253940.jpg
a0105267_10252695.jpg
a0105267_1025233.jpg

すっかり終わってしまったかなと思っていたけれど、
まだつぼみがいくつかあったりしてましたね~。
でも、ほとんどが花びらを落とした蓮ばかり・・。
a0105267_10283849.jpg
a0105267_10282275.jpg

水面に映る蓮の花を眺めたりしながら、
今年も夏が終わってしまったな・・・としみじみ物思いにふけっていたけれど、
そんな状況を慮ることもなく、容赦なくお腹の虫が大声で鳴き出して、
情緒もへったくれも吹き飛んで、いそいそとお昼ご飯を食べに行くわたくしなのでした・・(๑≧౪≦)
泣く子と鳴く腹の虫には勝てないのだ!!

a0105267_1034478.jpg

お仲間と食事を取りながら、いつか蓮の花の時期にこの温泉に泊まりがけで来たいよね、
と話しておりました。
鶴の湯温泉、とてもいいお湯です♪

そして、その翌日の29日も良いお天気になったので、
マミを連れて、秋の始まりの海へと出かけてみました。
a0105267_10375912.jpg

磯の匂いが気になるのか、油断してると砂の中に鼻を突っ込むので、
顔が砂まみれに・・・・
a0105267_10394745.jpg

ベロンチョと舌なめずり。
口の中、ザラザラしないの?
a0105267_1040332.jpg

よく見ると、マミの瞳に光の星が~♪
わかるかな~・・・?
a0105267_10414382.jpg

えひっ♪

a0105267_1042501.jpg

豆大福みたいだったマミさん、九月になった途端、トリミングされました~(^-^)
a0105267_1044389.jpg

トリミングから帰ってきて、リラックマさんを相手に鬱憤を晴らす・・・(*´ω`*)
a0105267_1045571.jpg

トリミングのご褒美のピンクの水玉のチョーカー、
リラックマさんにも似合うじゃん!
「別に、嬉しくないし・・・。」byリラックマさん。。。


今月は、大きな災害や訳のわからない病気の感染など、
心ざわめくことがないように過ぎていって欲しいものだと、強く願っております。
[PR]
by mamihaha | 2014-09-04 10:51 | 日常 | Trackback | Comments(4)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

みゅうママ、残念ながら我..
by mamihaha at 16:14
noeさん、期間限定あざ..
by mamihaha at 16:12
wanが来た!っていうか..
by myuring at 16:25
マミちゃん、いつもきれい..
by noehapi at 23:12
noeさん、スローペース..
by mamihaha at 09:23
kayoさん、お久しぶり..
by mamihaha at 09:02
ルビママさん、相変わらず..
by mamihaha at 08:58
マミちゃん、12歳のお誕..
by noehapi at 17:03
マミ母さんお久しぶりです..
by kayo&anna at 21:15
マミ母さん、マミちゃん、..
by rubynomama at 12:48

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧