<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10歳になりました。

1月20日、マミは10歳になりました。
この日、札幌には大雪警報が出ちゃうくらいの大雪が降り・・・
a0105267_19374243.jpg

朝から雪かきに追われ、仕事に出かける時も、
雪が降りしきって視界が悪い中出かけ・・
仕事から帰ってきてからは、大雪の後始末で雪かきに追われ・・・
結局マミの誕生日をお祝いしてあげるどころじゃなく、
疲れ果てた一日になったのでした008.gif

昨日は良いお天気になりました♪
仕事休みだったので、10歳の記念写真を撮って、
マミの夕食には気張って、牛肉盛りだくさんのご飯を用意し、
一日遅れのお誕生日をお祝いしてあげました。

a0105267_1938428.jpg

この10年、元気でいてくれただけでありがたいよ♪
a0105267_19382960.jpg

それなりに、お年は召したけれど・・・
a0105267_19383824.jpg

母と父にとっては、孫みたいなものだから・・・
a0105267_19384846.jpg

まだまだ、マミと一緒の生活、楽しませてよ~。
a0105267_19385651.jpg

来年は、母と一緒に、還暦のお祝いしようね~♪(^ω^)

a0105267_1939610.jpg

自分で自分の誕生日をお祝いするヒト。。。(^ω^)
[PR]
by mamihaha | 2015-01-22 19:40 | 日常 | Trackback | Comments(20)

一月後半へ・・・

うかうかしているうちに、一月も半分過ぎました。
この調子で、冬が過ぎ去ってくれるといいのですが、
まだまだこれからが冬本番な感じで、
きっと冬将軍ご一行様は、準備運動しながら、
出番を待ち構えているのではないかと思います・・・(>_<)

先日、夕方から大荒れの天気になった日の夜のこと。
仕事から帰宅途中の次男から電話がありました。
「あ、オレオレ!」・・・詐欺師か、お前は。
「どこのオレ様ですか?」と聞いてやろうかと思いました。
でも、切羽詰った様子で・・・(ますます怪しい?)
「家の近くまできてるんだけど、
車が吹き溜まりに突っ込んで動けないんだわ~。
悪いけど、スコップ持ってきて!」・・・なんてこったい!
雪に埋まったから、100万円振り込んでって言われるかと思った(爆)
にわかJAFに変身した父と母、スコップを車に積んで、いざ救出へと赴きました。
現場は、我が家から車で2分。
強い風にのって吹き付ける雪でホワイトアウトになってる中、
雪の中に突っ込んでる車のライトが見えましたが、
既に道路に大きな吹き溜まりができており、
車では近づけない状態。。。なのに・・・
埋まってる車の近くで普通に雪かきしてるご近所の家のおじさま・・・。
こんなホワイトアウトの中、雪かきとは・・ご苦労様です。
ま、そんな中、父は雪をこいで車に近づき、
二人でせっせと雪を掘り起こし始めました。
あ、わたくしは、寒いので車の中から、10mほど先の出来事をじっと見守っておりましたよ(^ω^)
結局いくら掘っても身動きならず。
そこへ、救世主がホワイトアウトの中、降って湧いたように出現!
道路の除雪に来たブルドーザー様が、なんと、一瞬で雪をかき分け、
車を雪から抜け出させてくれたのでした~。
助かりました。
息子と父は、ブルドーザーの運転手の方に心ばかりのお礼をし、
やっと家まで帰り着いたのでした。
a0105267_1512180.jpg

車の窓から見える景色、こんなだったですよ。
あたくし、暇なので、車の中から証拠写真を撮っておりました(^ω^)

思い起こせば、長男も5年ほど前に、
大雪の降った日、田舎の農道で雪の山に突っ込んで身動きできなくなり、
JAF、警察、消防署と片っ端から電話して、
最後は除雪車が出動して助けられたっていうのがありました。。
うちの兄弟・・・おばかさん。

そんなこともあった、一月前半。
先日は、頑張って闘病生活を続けていた、ルビママさんのところのルビーくんが、
虹の橋に旅立ってしまい、
なんとも言えず寂しく悲しい気持ちに襲われておりました。。。
あっという間に過ぎてゆく、愛しいペットとの時間、
本当に大事に過ごさなければなりませんね・・・。

今日は良いお天気になりました。
朝一番で、今年最初の美しい天からの贈り物を見つけました。
a0105267_15132840.jpg

綺麗な天からの贈り物、虹の橋のルビたんに捧げます。
あ、ほんとは美味しいオヤツのほうがよかったかな、ルビたん。。

もうじき10歳の誕生日を迎えるマミ、
先日いつものサイクルより早めにトリミングしてもらってきました。
a0105267_15164219.jpg

a0105267_15165260.jpg

雪の中、今日も散歩に勤しんでおりました。
a0105267_15174443.jpg
a0105267_1518130.jpg

あんまり熱心に雪のかほりを堪能するものですから・・
a0105267_15183973.jpg

こんなふうになりました。
顔の毛っけにも、よく見ると雪の結晶が絡みついています。
a0105267_15194550.jpg

鼻先から冷えてきたのか(?)、
なんだか後ろ足を一本だけ上げて、小刻みに震えておりました。
顔突っ込むの、やめればいいのに。。(^ω^)
a0105267_15215215.jpg

でも、帰り道も雪を漕ぎながらジョギングしておりました~。
a0105267_15224857.jpg

a0105267_152342.jpg

このお天気も今日までかな~。
また雪の日が続くのかな・・・。
もう、救出騒ぎは勘弁してよ、息子たち!
[PR]
by mamihaha | 2015-01-16 15:28 | 日常 | Trackback | Comments(4)

ひと山越えて

お正月らしい雰囲気もつかの間で、
いつものペースに戻った今日この頃。
昨日から仕事始めだった方も多いと思いますが、
今年もお互いに、ボチボチ頑張っていきましょう~♪

わたくしは、お正月の賑わいをなんとかやり過ごし、
忙しさもひと山越えた昨日・今日と連休でしたので、
やっとのんびりした時間を過ごすことができました。
お天気のよかった昨日は、
久々に写真のお仲間と一緒にちょこっと出かけて、
朝から夕方まで、どっぷりと撮影を楽しんできました♪
ストレス発散してきましたよ(*゚▽゚*)

a0105267_20195766.jpg
a0105267_2020418.jpg
a0105267_20201127.jpg
a0105267_20201660.jpg

お天気の良い日は、雪面に描かれる光と影が、絵になりますね~。
ということで、マミとご近所散歩しながら冬のひとコマを切り取ってみました。

a0105267_2021536.jpg
a0105267_20215991.jpg
a0105267_2022668.jpg

風がちべたいけど、でも散歩は楽しい~♪な、マミなのでした(^ω^)
[PR]
by mamihaha | 2015-01-06 20:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)

初春○○始め?!

年が明けて二日目。
今日から仕事始めですぅ。
今年は、もう少し仕事が続けられそうかな・・と思っておりますが。
ただし、体力と気力が続けばのお話ですがね(*^ω^*)

昨日はとても穏やかな元日を迎えました。
大晦日は、家族揃って一年の締めくくりの夕食の宅を囲んだ後は、
あとはもう、疲れがたまった体が睡魔に抗いきれず、
新しい年を迎えてすぐに、夢の世界へと旅立ちました(^-^)
元日の朝はゆっくりと目覚め、お雑煮を食べ、年賀状を読み・・
あ、我が家の年賀状は届くの遅れます、きっと。。
なにせ、31日の朝、ギリギリに出来上がって投函したので。。。(>_<)
毎年、泥縄・グズグズですぅ。。。


少し前のお話ですが、家族に厳しく自分に優しいわたくし、
頑張って仕事してる自分へクリスマスプレゼント~♪
a0105267_1554924.jpg

カネボウのフェースアップパウダー、ミラノコレクション2015。
去年も一昨年も買いました、これ。
可愛いエンジェルのデザインが、毎年変わるんですよ。
今年のエンジェルさんは、桜の花びらと戯れてます(^ω^)
えーと、このおしろい、付ける方が美しければ、
より美しいお顔になります!!
そうでない方は(わたくしのことですが)・・・変化は認められないかもしれません(^ω^)
でも、いいの。自己満足で。

a0105267_15122584.jpg

元日の午後、やる気満々な顔をして見つめてくるので、
お天気も良いし、今年の散歩初めにご同行させていただくことにいたしました。
わたしも、溜まりすぎた鬱憤(写真を撮りに行けない日々が続いていたので)を晴らすべく、
今年の撮り始めも兼ねて。
ちょっと大きい公園まで、車で出かけてきました。
a0105267_15161134.jpg

冬の空は碧くて澄んでいる!
でも、なんだか物悲しい・・・。
そう、周りに彩がないから、かな。
a0105267_1518860.jpg

見えるのは白い雪の花だけ。
a0105267_15184917.jpg

駐車場に張った氷の上で、
ズルっと足を滑らしたりなんかしてるマミの姿が可愛かったりするのです。
a0105267_1520885.jpg

嬉しそうでしょ~♪
もうじき10歳なオバさんのはずなのに、
足取り軽く走る走る!
父、重い体をズルズルと引きずられ、結構いい運動になったかな(^ω^)
a0105267_15222836.jpg

a0105267_15224029.jpg
a0105267_15224783.jpg

散歩の途中で、休憩のおやつタイム。
a0105267_15241723.jpg

時折催促目線をよこしますが、無視して・・・(^ω^)
a0105267_15242821.jpg


散歩の最後は・・
a0105267_15271256.jpg

勝利の凱旋する女王様のような、威厳のあるお顔で・・( ̄ー ̄)

元日から、今年もマミと一緒に良い散歩ができました。
今年も一年、元気でいようよね、お互いに♪

a0105267_152832100.jpg
a0105267_15285065.jpg
a0105267_1529534.jpg

散歩の合間に、母も久々に写真を撮れて楽しかった~♪


で、散歩から帰ってくると・・・
a0105267_15312123.jpg

今年の入浴始めをさせられた、マミなのでした~。
[PR]
by mamihaha | 2015-01-02 09:00 | 日常 | Trackback | Comments(7)

あけましておめでとうございます

a0105267_21243796.jpg


今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
今年は少しはマメに更新したいものでございますが・・・
いかが相成りますやら。。。(*^ω^*)
[PR]
by mamihaha | 2015-01-01 07:00 | 日常 | Trackback | Comments(3)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

おはようございます。 ..
by kimihikos3 at 08:59
ルビママさん、お返事遅く..
by mamihaha at 13:23
私も今の仮住まいに移ると..
by ルビーのママ at 22:45
ルビママさん、お返事すっ..
by mamihaha at 16:32
この前から感じているのだ..
by ルビーのママ at 22:05
ルビママさん、やっぱりマ..
by mamihaha at 19:38
昔からの仲良しのお友達が..
by ルビーのママ at 21:42
みゅうママ、ナナ君は頑張..
by mamihaha at 20:09
ルビママさん、コメントあ..
by mamihaha at 19:39
ルビママさん、17歳で旅..
by mamihaha at 19:33

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧