<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

返り咲き。

そろそろ、返り咲こうかと。
待ち焦がれた春が、あまりにあっけなく、あっという間に走り去り、
もたもたしているうちに、もう皐月も終わりです・・・。

今月は、わたくしの誕生月でした。
そして、今年は免許証の更新の年でした。
5年ぶりの更新・・そう、あたくしこう見えて、「ゴールド免許保持者」なのでございます。
父に言わせると、「なんで、お母さんがっ!?(*_*;」・・なようではありますがね。
で、免許証の写真も変わりました。
確実に5年前は、とりあえず今より若かった。。。ですが、
免許更新の時に撮ってくれる写真って、
何で普通に写らないんでしょう?
すごく、悪意を感じる写真に出来上がるんですけど・・。
わたくしの免許証には、幸薄そうな、ひょっとすると前科なんかもあったりする?的な、
そんな感じのおばさんが、やるせなげな、あるいは、やさぐれた目つきをして、
カメラをがん見している写真が付いております。。。
え?「そのまんまじゃん!」って??(^^ゞ
いやはや、どっちにしても、これからの5年間も、
この免許証と共に過ごしていくわけですから、
できるだけ、免許証を提示する場面がないように、過ごしてゆきたいものです。

そして、今月の15日には、4年8カ月の間お世話になっていた仕事場から、
めでたく寿退職・・・いや、定年退職?・・というか、とりあえず仕事を卒業しました。
家庭の事情、ってやつですが。
実はこの春先から今に至るまで、なんとなく、気持が落ち着かなく過ごしております。
3月に義母が、入院・手術。
その後、転院して、いまだに入院中という状況。
一人で暮らす、持病を抱えた義父のことが心配なので、
実家へ通うことが増え、仕事を続けたままでは、ちょっとしんどいな・・・と。
なにせアラカン(アラウンド60)なうえに、根は軟弱なわたくし、
二つのことを両立させる気力もないので、
仕事を辞めることにしたのでした。

仕事を辞めて早半月が過ぎました。
「退屈でしょ?」と言われることもあるのですが、
いやいや、なんのなんの、結構忙しく過ごしております。
25日には、久々に長男夫婦が帰郷して、
私の誕生日と母の日のプレゼントをしてくれました。
そのお返しに(笑)、長男夫婦と三男とマミと一緒に、
洞爺湖で一泊して、温泉と美味しい食事と花火、楽しんできました。

今年も、なんちゃってファーマー、家庭菜園の畑仕事も始まったので、
今度こそまじめに農業に取り組み、立派な野菜を収穫したいものだと、
今だけは、思ってますが・・・(^^ゞ
でも、今年も今までと同じもの(ほっといても実をつけてくれるものばっかり)しか植えてないので、
やっぱり手抜きで、半端な畑仕事になりそうですぅ~。

そして、仕事を辞めて一番良かったな~と思えることは、
自由に時間を使えることなんですよね~。
天気を見ながら、思い立ったら、写真を撮りに出かけられますしね。
といっても、ごくごく近所なんですが、
それでもカメラを持って一人でゆっくり過ごせる時間は幸せです。
お天気の良い日は仕事、休みは雨・・なんてことが往々にしてありましたからね~。
そんなストレスも解消ですよ♪
ただし、ストレスが無くなると良い写真が撮れるのか?というのは、また別のお話・・・(^v^)

5年間、ほぼサボっていた庭の手入れも、
今年は少し真面目に綺麗にしてやろう!と思い、
花の苗を買ってきたり、種を蒔いたり、球根を植えたり、草取りをしたり、
今のところマメにやってます・・継続するかはわかりませんが。

a0105267_153476.jpg

a0105267_1531120.jpg
a0105267_1531732.jpg


とりあえず、ご無沙汰の間の、「家庭の事情」はこんな感じでございました。
マミは、それなりにお年を召してきましたけど、
それでも元気に散歩してくれているので、
そんなマミとの散歩と、私の見た「ある日の風景」を、
ぼちぼち更新していきたいなと思っています。
また、遊びに来ていただけたら嬉しいです~♪
[PR]
by mamihaha | 2015-05-30 15:10 | 日常 | Trackback | Comments(8)

今日もお花見。

a0105267_2013593.jpg
a0105267_2014635.jpg

今日は、余市でソメイヨシノでお花見。
今年の桜は、もう終盤です・・・。
[PR]
by mamihaha | 2015-05-01 20:15 | マミとお出かけ | Trackback | Comments(2)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

みゅうママ、残念ながら我..
by mamihaha at 16:14
noeさん、期間限定あざ..
by mamihaha at 16:12
wanが来た!っていうか..
by myuring at 16:25
マミちゃん、いつもきれい..
by noehapi at 23:12
noeさん、スローペース..
by mamihaha at 09:23
kayoさん、お久しぶり..
by mamihaha at 09:02
ルビママさん、相変わらず..
by mamihaha at 08:58
マミちゃん、12歳のお誕..
by noehapi at 17:03
マミ母さんお久しぶりです..
by kayo&anna at 21:15
マミ母さん、マミちゃん、..
by rubynomama at 12:48

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧