<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

心地よい一日

この週末、あいにくのお天気です。
時折雨がパラパラ落ちてきたりする、どんよりとした曇り空。
札幌では昨日から、大通公園を会場に「花フェスタ2015」が始まりました。
薔薇の花も咲き出し、一年で一番花の香りに包まれる美しい時期になりましたね~。

昨日は、朝から恵庭の道の駅「花ロードえにわ」に出かけ、
お友達が出店しているイベント「えにわマルシェ」に行ってきました。
a0105267_1485358.jpg

手作り品のお店がたくさん出ていて、あちこち見て廻るのも楽しかったし、
地元の野菜つめ放題のイベントや、ステージ発表なんかもあって、
とっても賑やかなお祭りでしたよ♪
恵庭は「花の街」ということもあって、マルシェには花屋さんも出店しており、
お買い得な花苗がた~っくさん!
もう、見てるだけであれもこれも欲しくなりました・・・ってことで、
ぐっと我慢して持てる分だけ購入してきました。
a0105267_143014.jpg

8ポット1000円056.gif
いい買い物できました♪

お友達のお店、可愛い羊毛ドッグが勢ぞろいして、
お客さんをお出迎えしていました。
写真撮るの忘れちゃった・・・042.gif
今日もマルシェ開催中なので、この二日間で、
たくさんの子たちがお嫁入りしたことだろうと思います♪

a0105267_149221.jpg
a0105267_1493084.jpg
a0105267_1493626.jpg
a0105267_149431.jpg

恵庭の道の駅にも、きれいなお庭がありまして、
いろんな花が咲き誇っております。
今の時期は、可愛い薔薇も咲いてます♪
花を眺めて、マルシェの賑わいを楽しんで、
お気に入りの花苗をゲットできて、
曇り空もなんのその、心弾む時間を過ごすことができました。

午後からは、地元のイベント「まちかどコンサート」に、
学生時代の友人が出演するので、これまた楽しみに出かけてきました。
a0105267_14161459.jpg

JAZZのボーカリストとして、アマチュアながらいろんな場所で経験を積み重ねてきたので、
今回のステージも、とても気持ちよく、スタンダードナンバーを楽しめました♪
バンドの皆さん、それぞれ仕事をしながらバンド活動をしている方たちが多かったけれど、
とってもお上手でしたね~♪
何より、みなさんが楽しそうに演奏したり歌ったりしている姿を見ていると、
こちらも前向きな気持ちにさせられるというか、触発されますよね。
好きなこと、楽しみながら頑張ろう~!なんて、思えるコンサートでした。

ということで、昨日は一日、心地よく、弾む気持ちで過ごすことができたので、
夜は頂き物のベルギービールを飲みながら、一日の〆をこれまた心地よく・・・068.gif
そして今朝は早起きして、「ナデシコ」達の応援して、
朝から歓喜して、雨が降る前にマミの散歩して・・・
a0105267_14314322.jpg

穏やかに一日が終わる・・・予定です049.gif
[PR]
by mamihaha | 2015-06-28 14:35 | 日常 | Trackback | Comments(6)

トリミング問題

最近、どんよりした日が続いております。
そんな今日、マミは病院へ狂犬病のお注射打ちに行ってまいりました。

先月、ワクチンを打ちに行ったときの体重が2.04キロだったので、
ちょっと痩せたかな・・・ということで、
ご飯の量を心持多めにあげておりました。
食欲は旺盛なので、食べ過ぎにならないように気をつけているんですが、
今日体重を量ったら、なんと1.94キロになっておりました。
100グラム減っちゃったね・・・。
急激な体重減少ということでもなく、食欲・元気もあるし、
気にすることでもないですよ~ということでしたので、
今日の晩御飯の量を、少しだけ多めにしてあげました。

さて、そろそろマミのトリミングお願いしようかな~という時期になってきたので、
お店のことでちょっと悩んでおりました。
いつものお店はトリマーさんが辞めちゃったし、
オーナーのトリミングでもいいんだけれど、
この際ちょっと冒険してみようかな・・・ということで、
我が家から程近いお店に電話してみました。
初めてのお店だったので、いろいろと質問されたのですが、
「ワンちゃんの年齢は?」の質問に「10歳です。」とお答えしたら、
「10歳になると、トリミングの最中に体調の変化があっても、
うちのお店には動物病院が併設されていないので、
とっさに対応ができかねることになります。
なので、そういうことをご理解していただいてご予約していただければと思います。」
そこはたと気が付きましたね、今さらながら、マミのお年に。
「そうですね、わかりました。考えてみます。」ということで、予約はしないでおきました。

今までのお店は、オーナーさんのわんちゃんとマミの病院が同じだったので、
トリミング中に、一度気を失いかけたマミをすぐに病院に連れて行ってくれたことがありました。
そういう意味では、とても安心して預けられるお店だったんですね~。
でも、よくよく考えてみたら、今まで気にしてなかったけど、
たしかマミのかかりつけの病院でもトリミングしてくれるはずだよね?
ってことで、今日注射のついでに聞いてみましたら、
トリミングしてもらえることになりました~♪
もうこれからは、病院でトリミングお願いしよっと。
病院の待合室で、ひたすらガタガタと震え続けるマミには気の毒だけど・・・037.gif
何かあっても病院だと安心だもんね。
さて、今度のトリミングはどんなふうに仕上がるのでしょうか。
楽しみです001.gif

a0105267_2134115.jpg

「来月のあたしを楽しみにしといてね~♪」
a0105267_21345478.jpg

注射のあとは、安静に・・・。
カメラを向けると、いやな顔されました・・・037.gif

a0105267_21361583.jpg

我が家のラベンダー、そろそろ咲きそうです。
来月には、今年も例年通りに富良野詣でに行きたいな、マミと一緒に。
[PR]
by mamihaha | 2015-06-25 21:40 | 日常 | Trackback | Comments(6)

これから・・・

初夏らしい日差しが降り注ぐ今日この頃です。

6月15日、札幌に夏の訪れを告げる「札幌祭り(北海道神宮例祭)」の日、
義兄が祭囃子に送られるように、旅立っていきました。
63歳という、私といくつも違わない年齢での急逝でした。
安らかな顔で旅立ったのが、家族にとっては最後の慰めでした。

義兄の葬儀・告別式に、久しぶりに兄弟が一堂に会しましたが、
こういう場でしか皆で集まる機会がないというのが、
寂しく悲しい現実です。
長兄はじめ、兄や姉たちにはまだまだ元気でいてもらいたいと、
しみじみ思います。

知人や親類の葬儀に出席するたびに、
「遺影」について考えたりします。
自分は写真を撮るのが好きだけれど、自分自身を写真に撮ってもらうことは、
あまり好きではないので、自分で「これ、遺影にしたい」と思える写真がまだないんですね。
今回の義兄の遺影は、還暦を迎えたとき、
中学校の同級生と集まった際の、スナップ写真でした。
お酒を酌み交わしながら、仲間と談笑したときの写真のようで、
ちょっと顔が赤かったのを修正してもらったそうですが(笑)、
服装もそのまま、自然な笑顔の写真でした。
いい写真だな~と思いました。
で、自分も自分のお気に入りにの「遺影」を残しておかねば!と、
改めて強く思いました。
気に入らない、とんでもない写真を遺影にされてしまっては、
あまりにも無念で・・・。
貞子のように化けて出てきて、家族に迷惑かけたら困るから・・(爆)
で、これからは「断舎離」方面と「満足できる遺影撮影」方面に、
力を入れていきたいなと思っている次第です。

お友達は早速、美しい薔薇の咲く自宅の庭で、
薔薇に囲まれてカメラを抱えて微笑む「遺影」を、
セルフタイマーで撮りました。
素敵な出来上がりでした♪
私も、父にでも写真と撮って貰おうかと思ってやらせてみましたが、
あえなく断念いたしました・・・。
モデルが悪いせいもあるかと思いますが、
そこでシャッター押すか?!的な、残念な顔の私のオンパレードでしたので。
「もっといい表情狙ってよ!」「もっといい顔になれよ!」ムリでしょ・・・な、水掛け論です。
しかも、ものすごく連写するし・・。変な顔オンパレード、消すの大変でしょ。

しかし、機械(カメラ)は残酷に見たままを表現しますよね。
しかも性能がよくなっているので、毛穴までばっちり写っちゃうし。
これは、撮った画像を加工して、何とか美しく仕上げたほうがいいなとか、
色々考えます。
さて、今年中に満足のいく「遺影」は撮れるのか、わたし?!

a0105267_18232574.jpg

話が変わりますが、羊毛ドッグを作るお友達に、
数年前に亡くなった姉の愛犬、コーギーちゃんを作ってもらいました。
ここには写ってないんですが、姉にプレゼントしようと思っています。
来週のマルシェ出品に向けて、かわいい子達がどんどん増殖中だそうです。
マルシェ、楽しみです♪

a0105267_1826543.jpg

麦の穂が風に揺れる季節になりました。
わが街には、麦畑が多いので、
通りがかりに見つけると、ついつい車を停めて見とれてしまいます。

a0105267_18285728.jpg

アヤメの花も、あちこちで見かけるようになりました。
凜として、涼しげな風情がいいですね~。
a0105267_18302378.jpg

マミのご近所散歩、今頃の時期が一番いいかもしれません。
心地よい気温と、ご近所のお宅のそれぞれの庭に、
いろんな花が咲き、それを眺めながらの散歩は心弾みますしね。




a0105267_1829375.jpg

今日は、義兄の初七日。
もしかしたら、まだ自分の死を実感していないかもしれない・・・。
大好きな家族と一緒に、食卓を囲んでいるかもしれないな~。

お兄さん、お兄さんとお姉ちゃんの新婚家庭に初めて訪れたときのこと、
今でもしっかり覚えてる。
私はまだ大学生で、二人の熱々ぶりにたっぷりあてられたっけ。
38年前のことだよ、お兄さん・・・。
[PR]
by mamihaha | 2015-06-21 18:44 | 日常 | Trackback | Comments(2)

楽しいこと・残念なことetc

ここしばらく、肌寒い雨模様の日々が続いていましたが、
今日は初夏の日差しが降り注ぐ、良いお天気になっています。

先週は、学生時代の友人4人組で、
恒例となった「朝から、シンデレラになるまで」のお出かけ行事があり、
映画を観て夕方から居酒屋で盛り上がり、
街が闇に包まれたころ、「ノルベサのノリア」に乗って、
札幌の街を見下ろしながら、闇に向かっておばさん4人、吠えてきました・・・(爆)
愉快な仲間たちと一緒にいると、時が経つのも忘れ、
日ごろの憂さもひと時忘れます♪

私が使っているパソコン、いろんなものを詰め込みすぎているようで、
すっかり重くなってしまい、動作が遅くて呆れるくらいになっておりました。
たまたま三男が新しいパソコンを購入したので、
お古のものの中身を空にして、わたくしに下賜してくださりました、ありがたいことに。
パソコンのお引越し作業は全部三男にお任せでやってもらい、
無事にお引越しは終わったのですが・・・。
使い勝手が今までのとは違っており、
わたくしのアラカンな脳で理解したつもりが、実は「それ違うから!」な事態になっており、
やらかしてしまいました・・・・画像の消去!
更に、今までは絶対にしなかっであろう、カメラのカードの中身を消去するという愚行も重なり、
撮りたての大事な画像を全て失ってしまいました・・・。

実は、一昨日マミの大事なだんな様のナナ君と、
一年ぶりにおデートしてまいりました。
ナナくん、先月に背中の具合が悪くなり、通院しておりました。
でも、体調回復して元気になったので、
久々にお二人におデートしてもらおうということになったわけです。
で、お二人の久々のツーショットを激写したり(爆)、
寄り添うお二人を盗撮(?!)したりしたのに・・・
それらの全てが、消えましたぁ~~(号泣)
残念です。
ナナ君、ごめんね~!
でもね、近いうちにまたおデートしようね!!
約束ね!

そして昨日の夕方からは、わが街のボランティア団体が毎年この時期に企画している、
「キャンドルナイト」のイベントへと出かけ、素敵なコンサートを楽しんできました。
仕事をやめて時間ができると、友人からお誘いを受けることも多くなりました。
ありがたいことです♪
義母の容態は停滞気味だし、義父の日常生活も気になるし、
紆余曲折の日常ではありますが、
自分の時間が持てているのは、とても幸せなことなんだと思ってます。

で、お話は遡りますが・・・
菜の花が咲いたと思ったら、今年はライラックも早く開花したので、
毎年リラの香りを楽しんでいる公園に出かけてみました。
a0105267_1205059.jpg

毎年、「ラッキーライラック」との出会いを楽しみにしているんですが、
回数を重ねるごとに、見つけるのが上手くなりましたよ♪
a0105267_1222879.jpg

花びら5枚の花がラッキーライラックということらしいですが、
6枚のもたくさんあります。
どうやら、ラッキーライラックを見つけたら、黙ってその花を摘んで飲み込むと、
愛する人が永遠に心変わりをしないのだ、とか言われておりますが、
わたくしにはもう、そんな情熱も愛情も、どこかに置き忘れてきてしまったかのような、
そんな次第ですので、飲み込みませんでしたけどね(爆)

a0105267_129027.jpg

リラの花が揺れる中、空には飛行機が。
a0105267_1293838.jpg

ご夫婦仲睦まじく、ライラックの花を眺めながらの語らいのとき。
a0105267_12103610.jpg

a0105267_12104398.jpg

リラの花越しに眺めてみれば、絵を描く人、わんことお散歩の人、写真を撮る人が。
そして、そんな人々を撮るわたくしも、あちらから見えたのではないかと思われ・・・。

今年もたくさんのラッキーライラックを見つけて、
リラの香りを堪能した5月のある日のお写真でした♪
[PR]
by mamihaha | 2015-06-14 12:14 | 日常 | Trackback | Comments(4)

増殖中

きょうはお天気は良いものの、吹く風は冷たい一日です。
昨日、久しぶりに恵庭のサンガーデンに出かけて、
花の苗を買いこんできました。
そして、素敵なお庭を散策しながら癒されてきました~、寒かったけどね(*^_^*)
なので、今日は朝から張り切って花植えおばさん、頑張りました。

もう何年も前に、アンティークショップで買った甕、
ず~っと部屋の片隅でドライフラワーなんかを放り込んで、
埃だらけになっておりました。
そんな甕を、お友達から「甕の底に穴をあける技」を聞いたので、
割れても悔いなし!とばかりに、
思い切って金槌で「パッカーン!」・・ではなく、「コッツーン!」と叩いてみたら、
うまく穴が開きました~♪
a0105267_16271437.jpg

プランターに、変身いたしました、甕さんが。
とりあえず、あるものを植えてみましたが、
風情があるような気がしないでもありません(*^_^*)
ここのところ、家にあるプランターを、
傷んでいるものは捨てて整理しておりましたら、
結構な数のプランターが残りまして・・・。
で、ちょこちょことお安い苗を買ってきては、プランターに植えこんでいるうちに、
結構にぎやかになってまいりました。
a0105267_1632411.jpg

これから夏に向けて、花たちがさらに賑やかに咲いてくれることを願っています。。。
というか、「ちゃんと世話しろよ、私!」・・・っていう話なんですがね~(^^ゞ


一昨日の菜の花畑のマミ、あの写真を撮った後すぐに、
土砂降りの雨が降り出して、あわてて車に戻り、一目散に帰ってきたのでありました。
翌日は、スカーンと晴れた青い空。
なので、写真のお仲間と二人で、菜の花リベンジに行ってまいりました。
マミはお留守番ね。

5年ほど前までは、菜の花といえば滝川、ということで、
何年間か菜の花畑を見に滝川へ通ったものです。
しかしここ数年は、もっと手軽に近くで菜の花を楽しめる場所ってことで、
安平町へと通っています。我が家から、小一時間も車を走らせると到着です。
菜の花マップ片手に、菜の花畑を探しながら、
農道のような道路を走り回るのも、思いがけない景色に出会えたりして、
なかなか楽しいものです♪
安平町の菜の花畑の、最大のお気に入りポイントは、
観光客がいない!っていうか、あまり人と出会うことがない、ってことでしょうか。
いいですよ~、長閑で静かで。

a0105267_16501066.jpg

菜の花畑には、蝶が飛び交い、ハチがぶんぶん羽音を立てて、
お仕事に精を出しております。
a0105267_16513385.jpg

空に虹色の雲?
と思っていたら、この日は「環水平アーク」という現象がみられたんですよ。
私たちは、ちょうど菜の花畑でこの現象を見ることができて、ラッキー♪
a0105267_16551534.jpg
a0105267_16552419.jpg

とりあえず、写真に撮ることもできたので、
良い思い出になりました。
a0105267_16563551.jpg
a0105267_16564455.jpg

菜の花畑、耕し終わった畑の土の色と、
麦や牧草の緑色とのコラボもきれいでした。
a0105267_1658944.jpg

青空の下、風に揺れる黄色い菜の花。
元気がもらえる気がしましたよ~。

a0105267_16592322.jpg

菜の花畑の向こう側には、かろうじてほんの少しの花を残している山桜が・・。
北海道では、桜と菜の花のコラボはありえない光景なんですが、
今年この場所に、もう数日早く来ることができていたら、
咲き始めた菜の花と散り際の桜が見られたのかもしれないですね・・・。
さて、来年もまたたっぷりと、安平町の菜の花に楽しませてもらおうと思います♪
[PR]
by mamihaha | 2015-06-06 17:10 | 日常 | Trackback | Comments(4)

桜の思い出

昨日は、強い雷雨があったりして、
マミにとってはとってもブルーな日でした。
年々雷に弱くなります・・・。
今日も雨模様な肌寒い日でした。
今日は、4月に入院・手術を受けたお友達が、
退院して一カ月近く経ち、久々に会いに行ってきました。
メールのやり取りや彼女のブログで、
術後の経過や退院後の様子をうかがい知ることは出来たけど、
やっぱり実際に元気な顔を見るまでは、安心という気持ちになれずにいたので、
今日は久々に会えて、ゆっくりおしゃべりもできて、
なにより元気そうにしている様子を見て、ホッとしました。
本当に、健康であることはありがたいことですね~♪

今日は、羊毛ドッグを作るお友達も一緒だったので、
彼女の新作を見せてもらいました♪
a0105267_21375045.jpg

白クマさん親子。
円山動物園で、大人気の白クマの赤ちゃん。
ママと戯れる様子を現わしてみました(^u^)
a0105267_21393184.jpg

こちらの親子も可愛いんです~♪
彼女、まだまだいろんなわんこに子供を産ませる予定らしいです(^◇^)
今月の末に開かれるマルシェに、この子たちも連れて参加する予定なので、
私も楽しみに見に行きたいと思っています♪


遡りシリーズ第三弾ですが、
今回はあっという間にお別れしてしまった、桜さんとの儚い出会いを・・・。
今年も、いろんな場所に桜を見に行く余裕はなかったけれど、
それでも家の周りの桜並木や、
個人のおうちの庭に咲く桜、公園の桜、
車の車窓から眺める桜色に癒されました~♪
桜が咲くと、嬉しくなります。
桜色って、気持ちがなごみます~♪
a0105267_21535124.jpg

a0105267_214813.jpg
a0105267_21481098.jpg
a0105267_21484454.jpg
a0105267_21485687.jpg

来年も、マミと一緒に桜を楽しめますように・・・。

a0105267_21493159.jpg

「菜の花も、今年も一緒に見れたよ~♪」
ということで、菜の花畑のお話はまた次回。
[PR]
by mamihaha | 2015-06-04 21:55 | 日常 | Trackback | Comments(2)

四月の鴛鴦

今日もまた、時をさかのぼり・・・
四月に出会った鴛鴦ご夫婦。
a0105267_20555692.jpg

鴛鴦夫人。
ご主人の派手さが目を引きますが、
夫人もなかなかに美形です~♪
a0105267_2057928.jpg

出ました、派手好きなご主人!
a0105267_20575514.jpg

これぞ本物の「鴛鴦夫婦」。
でも、ほんとの鴛鴦さんは、毎年パートナーを変えるんですと(~_~;)
雛を育てるのも、夫婦で協力することはないんですと。
意外と冷たい夫婦関係・・(^^ゞ
a0105267_2113192.jpg

ワンシーズンのみの夫婦仲なのね~。
a0105267_2121627.jpg

そんなご夫妻の邪魔をする、鯉さん。

四月のある日、鴛鴦ご夫妻にしばし遊んでもらった楽しい思い出でございました~♪

さて、男前(?)なマミですが。。。。
a0105267_2144492.jpg

前回のトリミングと今回のトリミング、さてどっちがどっち?
正解は、左が今回のトリミングゥ~。
どうでしょうか。やっぱり、違うでしょ?
a0105267_21887.jpg

「あたし、男前?」

a0105267_21977.jpg

お友達が、マミをイメージして羊毛ドッグを作ってくれました♪
実物より、100万倍可愛いぃ~~♪
お友達は、愛犬を亡くした喪失感を埋めるかのように、
羊毛ドッグ作りに熱中し、初めて作ったとは思えないほど、
いろんなワンちゃんを上手に作っています。
たくさんの犬種にチャレンジしているので、
これからますます腕が上がっていくだろうと思います♪
楽しみが増えました(^u^)
[PR]
by mamihaha | 2015-06-02 21:14 | 日常 | Trackback | Comments(4)

三月のエゾリー。

今日は良いお天気で、気温も上がり、札幌は夏日になったとか。
わが町は風が心地よく吹いていたので、
それほど暑さを感じずに、快適に過ごしておりました。

今日は、マミと母、二人揃ってトリミングの日でした(*^_^*)
昨日、いつもマミのトリミングをお願いしているお店に予約の電話を入れましたらば、
トリマーさんが体調を崩して退職したとのことで、
なんとオーナー自らが、「久々にトリマー復帰します!」ということで・・・
ちょっと不安だったのですが、ここで「他のお店に行きますからいいです!」と、
お断りするのも何なので・・・お願いしました。
で、夕方帰ってきたマミとご対面すると・・・・・(*_*;
あぁ~、ビミョ~~ゥ。。。
父いわく、「男顔になったな。」って・・。
う~む、そう言われると「男前」な?雰囲気。
「男前な女(笑)」、明日写真撮ります(^v^)


ずいぶん前のお話で恐縮ですが・・・
冬になると、雪景色の中で走り回るエゾリーこと、エゾリスちゃんに、
無性に会いたくなります。
会いたいからといって、いつでも会えるものではないのですが、
割と良い確率で出会えるご近所スポットに、何度か足を運んでみました。
冬のエゾリーちゃんは、冬毛なわけで、耳の毛が長くなってるんですよね。
夏のエゾリーちゃんも、可愛いんですが、でもやっぱ耳の毛が長い、
冬の顔のほうが好きなんです♪
a0105267_20192625.jpg
a0105267_20194286.jpg
a0105267_20195019.jpg
a0105267_20195865.jpg

可愛いエゾリーちゃんとの出会いでした~♪
[PR]
by mamihaha | 2015-06-01 20:22 | 日常 | Trackback | Comments(2)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

この前から感じているのだ..
by ルビーのママ at 22:05
ルビママさん、やっぱりマ..
by mamihaha at 19:38
昔からの仲良しのお友達が..
by ルビーのママ at 21:42
みゅうママ、ナナ君は頑張..
by mamihaha at 20:09
ルビママさん、コメントあ..
by mamihaha at 19:39
ルビママさん、17歳で旅..
by mamihaha at 19:33
ナナ君お星さまになったの..
by myuring at 14:24
この記事も他の記事もMI..
by ルビーのママ at 23:09
ナナ君旅立ってしまったの..
by ルビーのママ at 23:06
みゅうママ、残念ながら我..
by mamihaha at 16:14

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧