「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初雪と・・・

今日は朝から・・・
a0105267_20271816.jpg

あられが降り、風も強く・・・
a0105267_20281184.jpg

寒い一日になりました。
初雪、来ちゃった・・(゜д゜)

つい二日前は、とてもお天気が良くて、
マミと一緒に苫小牧まで紅葉狩りに行ってきたというのに・・。
a0105267_20301577.jpg

これが多分、この秋最後の紅葉狩り。
a0105267_20305414.jpg

a0105267_20341332.jpg

a0105267_2031284.jpg

a0105267_20344591.jpg

a0105267_20311318.jpg
a0105267_20312674.jpg

a0105267_20362313.jpg

a0105267_20313410.jpg

a0105267_20325558.jpg

a0105267_20314627.jpg

最後の紅葉、綺麗だったなぁ~♪
また、来年ね!ヽ(・∀・)ノ

10月12日に、みゅうママ、タロママ、ゆぅさんと一緒に、
芸術の森でワンコと一緒にお散歩を楽しんだ時の写真、
パンフレットに載せてもらってました!
a0105267_20391087.jpg

みゅうママが撮った画像を、芸術の森に送ってくれたら、採用されたんだって~♪
みゅうママ、ありがとねヽ(´▽`)/
やっぱりセンター張るに値するくらいめんこいわ~、みんな!┌(┌^o^)┐
[PR]
by mamihaha | 2015-10-25 20:43 | 日常 | Trackback | Comments(2)

紅葉散歩

少しずつ、冬が近付いている我が家方面。
小春日和だった昨日は、チューリップやスイセンの球根を植え込んだり、
外回りの仕事をしたりして過ごしておりました。
今日は、めまぐるしく天気の変わる一日で、
寒い日でした・・・(T_T)

ちょっと暖かい日に、マミと一緒に紅葉を眺めながら散歩してきましたよ♪
a0105267_20222226.jpg
a0105267_20222828.jpg
a0105267_20223416.jpg
a0105267_20224238.jpg

ご近所公園、今年はちょっといまいちな紅葉でした・・・。
a0105267_20232850.jpg
a0105267_20233677.jpg
a0105267_20234213.jpg

少し遠出をしてみた公園では、綺麗な紅葉が楽しめました♪

そして、夜遊び再び・・・。
a0105267_20245173.jpg
a0105267_20245621.jpg

星が綺麗に見えそうな夜は、じっとしていられないのです。
満天の星を眺めながら、「びっくりぽんや!」なわたくしなのでした┌(┌^o^)┐
[PR]
by mamihaha | 2015-10-20 20:30 | 日常 | Trackback | Comments(6)

ワンコと一緒に芸術の秋

初雪の便りが届き、とうとう冬の到来です・・・。
風が冷たくなりました。
寒くなる前に、やり残した外仕事をしておかないと・・。


連休最終日の12日、体育の日でしたけど、
ワンコと一緒に芸術作品を楽しんできました♪
札幌芸術の森野外美術館では、年に数回ワンコ連れで入館できる日があります。
今月は12日がその日に当たり、秋が深まる芸術の森を、
ワンコと一緒に散歩しながら写真を撮って、一日楽しんできましたよ♪
a0105267_175597.jpg

a0105267_16561417.jpg

この日はたくさんのワンコ連れが訪れて、入場を待ち構えていたのですが、
鹿が遊びに出てきちゃったらしく、鹿さんがいなくなるのを待っての開場となりました。
「鹿待ち」の間に、イベントブースに出店していた犬の保護団体、
「わんふぁみ札幌」さんのところで、ハロウィンのコスチュームを着せてもらい、
ミニ撮影会をして楽しみましたよ♪
a0105267_16565220.jpg

トップバッターは、この日唯一の男子、タロ家のゲンちゃん。
なかなか様になってるでしょ☆彡
a0105267_16583863.jpg

お次は、ゆぅさんちのぷぅちゃん♪
a0105267_16594597.jpg

テーブルから落ちはしないかとハラハラしてたら、
ちゃんと写真が撮れなかった!ごねんね~な、みぃちゃん♪
a0105267_171830.jpg

みゅう家からは、くるみちゃんが選抜されました~♪
a0105267_172474.jpg

そして、マミも・・・。

このメンバーで、賑やかに楽しく、芸術作品を鑑賞しながら、
ワンコ達を激写(笑)してきました♪
お写真たくさんありすぎます・・・が、
なんとか耐えて(笑)お付き合いしてくださいまし!m(_ _)m


a0105267_176145.jpg
a0105267_176961.jpg

我が子の可愛いショットを激写中のみゅうママ&タロママ。
マミの醒めた表情が・・・なんですけども┌(┌^o^)┐
a0105267_1774865.jpg
a0105267_178651.jpg
a0105267_1781535.jpg
a0105267_1782465.jpg

ぷぅちゃんとみぃちゃん、外国の方たちから大人気♪
可愛いふたりがカートに乗ってる姿を、
皆さん激写しておりましたよ~♪
a0105267_1710241.jpg
a0105267_17101038.jpg
a0105267_17101858.jpg

紅葉、見頃でした~♪

さらに続く・・・┌(┌^o^)┐
[PR]
by mamihaha | 2015-10-15 17:43 | 日常 | Trackback | Comments(8)

Anniversary

連休が終わりましたね。
楽しい連休だったでしょうか?
こちらは連休中のお天気はいまいちで、
雨が降ったり曇ったり、時々晴れたり・・・。まさに、秋の空ですね。

10月11日は、私たち夫婦の35回目の結婚記念日でした。
ということで、一足先に7~8日と一泊で温泉に行ってきました、マミも連れて。
今回もお世話になったのは、洞爺湖温泉「乃の風リゾート」です。
去年の7月と12月、今年の5月と今回10月の計4回の宿泊となりました。
ということで、四季折々の料理を楽しめるブッフェ、制覇したことになります(^_-)-☆
毎回、美味しいお料理を楽しみに出かけているので、
今回も食べまくりましたよ~。
「赤頭巾ちゃん」に出てくる、おばあさんをぺろっと食べちゃった狼のお腹って、
きっとこんなだったに違いない!と思うくらい、はちきれそうなお腹をかかえて、
食後はベッドでうたた寝する・・・至福の時間でございます♪

少し早めの結婚記念日のお祝い、今年も美味しい満ち足りた時間を過ごせました。
美味しいものを味わえる・・健康であることが、何よりの幸せですね~。

マミと一緒に出かけた小さな旅の記録ですが、
よろしかったらお付き合いくださいね(o^^o)♪

a0105267_20201822.jpg

抜けるような秋の青空が広がる中、赤井川経由で洞爺へと向かったので、
まずは「毛無山」の展望台でマミのおちっこタイムを。
a0105267_20221516.jpg

a0105267_20222713.jpg
a0105267_20223739.jpg

眼下に広がる小樽の街並みを眺めつつ、
ちょこっとお散歩したマミでした。
近くにある、赤井川村のトンデンファーム「ホピの丘」にも寄ってみました。
a0105267_2025512.jpg

何がしたいのかよくわからないアルパカさんや・・
a0105267_20263598.jpg

ツートンカラーのおヒゲがおしゃれなサクラさんや・・
a0105267_20271546.jpg

うさんくさそうな顔をして、こちらを眺めるビーグルさんや・・
a0105267_20275350.jpg

a0105267_21184478.jpg

正面顔も横顔もキュートなうさぎさんと出会いました♪
a0105267_2029462.jpg

うさぎさんと、興味津々のご対面中なマミです┌(┌^o^)┐

a0105267_203043.jpg

赤井川村を後にして、うっすらと雪のヴェールを被った羊蹄山を眺めつつ・・
a0105267_20314432.jpg

車窓を通り過ぎる、収穫作業が終盤を迎えている畑の風景を眺めつつ・・
a0105267_20331653.jpg

道の駅とうや湖に到着です。
a0105267_20351280.jpg

気持ちの良いお天気だったので、高いところから見下ろす洞爺湖の景色、
とても綺麗でした♪

まだまだ続きます・・・♪
[PR]
by mamihaha | 2015-10-13 21:23 | 日常 | Trackback | Comments(4)

神無月の夜明け

低気圧がやってきて、荒れ模様の天候で幕をあけた神無月。

先月末は、中秋の名月、スーパームーンをかろうじて楽しむことができましたけど、
落ち着きなくめまぐるしく変わる天候に振り回される、
そんな9月の終わりでした。

9月20日に続き、27日は江別動物愛護フェスティバルが開催されまして、
たくさんのワンコと人が、酪農学園大学のキャンパスに集まりました。
開会式の頃には晴れていたものの、
お昼頃には雷を伴う雨が降り出し、
勢いを増して来たりなんかして・・・。
しばし木陰で雨宿りして様子を見ていたのですが、
なにせ雷に弱いマミ、軽い恐慌状態になってしまいました。
なので、雨が少し弱まった隙に荷物をまとめて、
家へ逃げ帰った次第です。
久々の酪農学園でのフェスだったのに・・・残念でした~(´・ω・`)

それでも、雨が降るまではワンコ仲間と一緒に楽しんでおりました♪
a0105267_13423326.jpg

a0105267_13424061.jpg

9月20日に10歳のお誕生日を迎えたマル吉くん。
なんか、いつまでたっても、マミ姐さんからしたら「若造」な感じで・・・( ^ω^)
若々しく頼もしい弟分です~♪
正面顔をなかなか撮らせてくれない、シャイなヤツ・・・┌(┌^o^)┐
a0105267_1345317.jpg

ご長寿表彰後、ますますお元気で、
お散歩する足取りも若々しいナナ君♪
a0105267_13465318.jpg

雨が降り出すまでは、いつものごとく君臨していたマミ姐さん・・( ^ω^)
そばを通り過ぎるおっきな秋田犬さんにも、
襲いかからんばかりにいちゃもんをつけるという・・暴挙に出ておりましたヽ(;▽;)ノ
a0105267_13492319.jpg

a0105267_13493222.jpg
a0105267_13494090.jpg

二週連続で、「癒しのモコちゃん」と戯れることができて、
嬉しゅうございました♪
はなちゃんにも会えたのですが、雨が降る出したせいでゆっくりと遊べないままにお別れし・・
タロママとゲンちゃんにもちょこっと会えました♪
お天気が良かったら、もっとまったりして、
一日楽しめたのに・・・。残念。
でも、雨が降ったおかげで、みんなに我が家に来てもらって、
ゆっくりご飯を食べたりしながらおしゃべりできたので、
それはそれで楽しかったのですがね~♪
a0105267_1359380.jpg
a0105267_13591070.jpg

久々に、4ワンのカメラ目線をもらうため、
声を嗄らして大騒ぎ~な母たちでした( ^ω^)
ワンコにまみれて過ごす楽しさ、これはまた格別ですね♪
ワンコたち、お疲れ様でした~!


最近、夜空を見上げてため息をつく日々が続いており・・青春かっ!?と突っ込まれそうですが、
いやいや、「今夜も星が見えないわ~。」というため息なんですがね。
昨日は久々に早朝3時半に目が覚めて、
なにげに窓から空を見上げたら、オリオン座が南の空にくっきりと見え、
明るい星がキラリンと輝いていたので、
「お~っし!行くぞ。待ってろ!」とばかりに、大急ぎで支度をして、
車に飛び乗って、いつもの畑へ・・・。
現場に着いたら、空には煌々と輝くお月様。。。明るい・・。
でも気を取り直して、とりあえず撮ってみよ~♪
a0105267_148612.jpg

夜明けが近づくにつれて、東の空が少しずつ明るくなってきます。
a0105267_1413536.jpg

だんだんと光を失う星を眺めつつ・・
a0105267_1413516.jpg

静かな夜明け前の空を眺めておりました・・・キタキツネと一緒に。。。
畑の近くにキツネが住み着いているようで、
写真を撮るのに夢中になっていると、
いつの間にか目の前にやってきて、こっちを眺めてたりするんですよ~。
夜明け前の薄闇なので、はっきりと表情は分からないんですけど、
多分、「こんなとこで何してるん?」と思ってるんだろうなぁ~( ^ω^)

というわけで、キタキツネと一緒に、
神無月の最初の日の夜明けを迎えたわたくしでした。
メルヘンチックでしょ♪)^o^(
[PR]
by mamihaha | 2015-10-02 14:24 | 日常 | Trackback | Comments(4)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

お気に入りブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

みゅうママ、残念ながら我..
by mamihaha at 16:14
noeさん、期間限定あざ..
by mamihaha at 16:12
wanが来た!っていうか..
by myuring at 16:25
マミちゃん、いつもきれい..
by noehapi at 23:12
noeさん、スローペース..
by mamihaha at 09:23
kayoさん、お久しぶり..
by mamihaha at 09:02
ルビママさん、相変わらず..
by mamihaha at 08:58
マミちゃん、12歳のお誕..
by noehapi at 17:03
マミ母さんお久しぶりです..
by kayo&anna at 21:15
マミ母さん、マミちゃん、..
by rubynomama at 12:48

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
カメラ

画像一覧