<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もうじき・・・

来年ですね!(*^ω^*)
今年もとうとう最後の日になってしまいました・・・。

相変わらず、時間に追われるような日々が続いておりますが、
それでもなんとか元気にやっております。
といっても、何しろ年が明けたら還暦になっちゃうお年頃のわたくし、
無理はできませんの・・・。
ちょっと動きすぎた日は、就寝タイムがお子様並みに早くなり、
午後九時にはもうお目目を開けていられない・・・。
寝るのが早くなりましたし、
義父に合わせて、起きる時間も早まりましたよ~。
頑張ってるんですよ、私なりに。

そんな頑張ってる私に、今年のクリスマスは可愛いサンタさんが、
素敵なプレゼントを届けてくれました♪
a0105267_12202127.jpg

天使のハピちゃんと、すずらんちゃんが・・・
a0105267_1221167.jpg

こんなにたくさんのプレゼントと、
ハピちゃんのお友達ワンちゃんの写真で作った、
可愛らしいカレンダーを届けてくれました、クロネコさんに乗って・・(*^ω^*)

実は、うちのマミも光栄なことにお友達ワンちゃんに選抜されまして、
一月生まれということで、一月の写真に使っていただいてます~♪
カレンダーは、年が明けたらご披露ってことで・・ネタ保存のため、ね!(*^ω^*)


とても悲しいことに、ハピちゃんは3月に天使になってしまいました・・。
でも、ハピちゃんがご縁を結んでくれて、
可愛らしい妹分のすずらんちゃんが、お父さんとお母さんのもとにやってきました♪
a0105267_1227350.jpg

北海道のばぁちゃん(わたくしのことですが、なにか?)は、
この可愛い孫の成長を、毎日楽しみに眺めておりますよ♪
noeさん、どうもありがとうございました。そして、これからもよろしく~♪


悲しい別れもたくさんあった今年でしたが、
新しい出会いもまたそれぞれに訪れて・・・可愛らしいワンちゃん達の成長が、
本当に本当に楽しみになっています♪

a0105267_12334068.jpg
a0105267_12334886.jpg

マミもだんだんと歳を重ねた顔つきになってきましたが、
それでもマイペースで一年過ごしてくれて、
ありがたく思っています。
来年もまた、おじいちゃんのセラピードッグとして、
活躍を期待してるよ~、マミ。
a0105267_1235222.jpg

「あたしに、まかせなさい!」・・・・いいのか、任せて?!

来年も皆さんにとってより良い年になりますように、お祈りしております!
良いお年を♪
[PR]
by mamihaha | 2015-12-31 12:40 | 日常 | Trackback | Comments(6)

Merry Christmas!

a0105267_14102090.jpg

a0105267_14104458.jpg

楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪
[PR]
by mamihaha | 2015-12-24 14:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)

師走入り・・・

とうとう今年も師走になってしまいましたね・・。
すっかりのご無沙汰ぶりに、びっくりぽん!
マミも母も、なんとか元気にしております。


10月には、3月から入院中の義母のこれからのことを考えて、
主治医と相談して転院させてもらうことになり、
その準備やら付き添いやらで、バタバタ過ごしておりました。
そして、義母の入院に伴って7ヶ月以上一人暮らしをしてきた義父を、
我が家に迎えることになり、その準備に追われておりました。
同居生活約一ヶ月。お互いに、やっと生活のペースが落ち着いてきました。
なるべく義父の気持ちを尊重しながら、
できるだけ心地よく生活して欲しいので、我が家は今のところ義父中心で回っております・・(*^ω^*)
がしかし。出来の悪い嫁(あたくしのことですが)は、頑張りがきかず(笑)、
時々というかしばしば息抜きをしながら、適度に力を抜いてやっております~。

いま我が家で一番いい仕事をしてくれてるのは、
何を隠そうマミなんですよね。
マミは一日のほとんどの時間を、義父の部屋で過ごしております。
流石に、夜寝るときは2階の寝室で父のベッドで寝てますが、
朝起きたらすぐに義父の部屋に行ってくつろいでます。
ご飯を食べる時と気が向いた時にしか、母のそばに来ません・・・(>_<)
とにかく、義父の足元で丸まって寝ております。

義父にとって、マミは話し相手になるわけでもないのですが、
「マミちゃ~ん」と、声をかけたり撫でたりするだけでも、
なにか気持ち的に違うかな~なんて、思ったりしています。
とてもセラピー犬にはならないタイプですが(爆)、
でもなぜか、お年寄りは好きみたいですよ、うちの姐さん。
親近感を感じるのか?!
a0105267_13333916.jpg

義父の部屋で、おやつ待ち。

a0105267_133453100.jpg

a0105267_13345967.jpg

霜が降りた寒い朝があったりしたものの、
比較的暖かな11月かな・・と思っていたら、
札幌は62年ぶりの11月の大雪に見舞われ・・・。
流石に、62年前は生まれてなかったんで、
初体験ですよ、これは。(爆)
a0105267_13372736.jpg
a0105267_13373575.jpg

この冬も、嫌がることなく雪の中の散歩に繰り出してくれるマミです。
眩しくて、ブサかわいい顔♪(親バカで・・・)
a0105267_13392218.jpg
a0105267_13392953.jpg
a0105267_13393630.jpg

雪が降る少し前は、たんぽぽが咲いてた散歩道だったんですがね~。

a0105267_13405239.jpg

a0105267_134121.jpg

話が変わりますが、なんだかんだとバタバタしている時に、
ふっと思い立ち、結婚前に買ってもらった着物を引っ張り出し、
何ができるかな・・・そうだ、暖簾にしよ!
ってことで、せっせと着物をほどいて洗濯して・・・これ、できました。

思い込みってすごいっていうか、自分の記憶力に呆れ果てるのですが、
この着物、探し出すまでず~っと、魚の柄だと思い込んでました、わたし。
独身時代、着付け教室で一度着たきりの着物で、
それ以来ず~っと(40年近く)たとう紙に包まれたまま保管していたわけで。
で、その一回だけ着た時に「魚の柄」ってすり込んだらしく・・・。
それ以来この藍染の着物は私の中で、「魚」だったんですが、
それがまさかの扇柄だったとは・・自分にびっくりぽん!!
さすがにうちの母親も、ハタチそこそこの娘に「魚柄」は着せないですわね、普通。
魚って、どんな魚をイメージしてたんだろうか、私も。
鮭?秋刀魚?鯵?鰈?鮃?鰹?鮪?・・・何なんだ、自分?!(爆)

そんなこんなで、バタバタはやや沈静化しつつも、
時間に追われるような日々は、これからも続いていくようです・・・。
でも、ぼちぼちと、写真を撮りに行ったりお友達とおしゃべりしたり、
美味しいもの食べに行ったり、出来る時にはできるだけ楽しもうと思ってます~♪

師走に入り、何かと気持ちが忙しなくなっていきますが、
風邪をひかないように、雪道で転ばないように気をつけて、過ごしていきましょうね~~♪
[PR]
by mamihaha | 2015-12-01 14:05 | 日常 | Trackback | Comments(1)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

お気に入りブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

みゅうママ、残念ながら我..
by mamihaha at 16:14
noeさん、期間限定あざ..
by mamihaha at 16:12
wanが来た!っていうか..
by myuring at 16:25
マミちゃん、いつもきれい..
by noehapi at 23:12
noeさん、スローペース..
by mamihaha at 09:23
kayoさん、お久しぶり..
by mamihaha at 09:02
ルビママさん、相変わらず..
by mamihaha at 08:58
マミちゃん、12歳のお誕..
by noehapi at 17:03
マミ母さんお久しぶりです..
by kayo&anna at 21:15
マミ母さん、マミちゃん、..
by rubynomama at 12:48

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧