早く言っとかないと。

a0105267_1545247.jpg

一応、「ひまわり娘」ですから。
ジョーズに飲み込まれた犬、ではありませんよ。念のため。

今日も北国のくせして、暑いです。
そんな暑い中、汗だくになりながら、
マミのこんな写真を・・・
a0105267_158892.jpg

必死になって撮っておりました・・・。


「原爆の日」と、オリンピックの開会式があった日。


暑中お見舞い申し上げます。
[PR]
# by mamihaha | 2016-08-06 15:18 | 日常 | Trackback | Comments(5)

夏日が続く今日この頃。

7月が飛ぶように過ぎ、8月になってしまいました。
日中は真夏日までにはならないまでも、
結構高い気温で推移している今日この頃です。
しかしながら、今夜は涼しい風が窓から流れ込んできて、
北国の短い夏も、徐々にカウントダウンにはいるのか?!なんて思ってしまいます・・・。


例年通り、今年も畑を借りて、なんちゃってファーマーしておりますが、
基本ほったらかしファーマーなので、たまに畑に行くと、
丈高く生い茂った雑草の中に作物が埋もれている状態に、
唖然としております。
それでも、最近は茄子や胡瓜、放っておいてもどんどん実ってくれるありがたいピーマンを収穫しに、
しばしば畑を訪れております。
今日も収穫をしに行ったついでに、雑草と格闘してまいりました。
そのご褒美、ではないですが、
同じ畑を借りている方から、キャベツをいただきました。
a0105267_20213879.jpg

このヒトと比較するものどうかと思いますが、
かなり大きなキャベツなのですよ。
おかげさまで食べごたえがありそうで、助かります♪


7月は、入会しているサークルの写真展が美瑛で開催され、
義父と同居してから初めて、一泊のツアーに行かせてもらいました。
あいにくの雨模様の美瑛でしたが、
立派なギャラリーで写真を展示してもらい、
久しぶりにお仲間と一緒に楽しい旅の夜を過ごさせてもらい、
良い思い出になりました。

8月1日からは、今年から入会したサークルの写真展にも出展したりして、
細々ながら、ぼちぼちと写真ライフを楽しんでいるところです。


毎年7月は、マミと一緒に富良野でラベンダーを楽しむのが恒例でしたが、
さすがに今年は父と二人で長い時間家を空けることができないので、
富良野のラベンダーは諦めました。
でも、やっぱりラベンダーを楽しみたいと思って、
ちょこっとドライブしてマミと父と一緒に楽しんできました。

a0105267_20323593.jpg
a0105267_2032418.jpg
a0105267_20324972.jpg

a0105267_2033072.jpg
a0105267_2033816.jpg
a0105267_20331460.jpg
a0105267_20332068.jpg
a0105267_20332868.jpg

ラベンダーの癒しの香りをたっぷり楽しんで、
富良野と違って誰もいない静かなラベンダー畑の中を、
ゆっくりと散歩してきました。
とりあえず、ラベンダーをマミと一緒に楽しめてよかった~♪
そんな7月の思い出、でした。
[PR]
# by mamihaha | 2016-08-05 20:40 | 日常 | Trackback | Comments(4)

memories

瞬く間に7月も半分過ぎていこうとしています。
短い夏、うっかりしてたら見逃しそうです。。。

7月9日、お友達わんこさんのみゅうちゃんが、天使になってしまいました。
みゅう家の大事なビッグママ、小さな体でとっても頑張って闘病生活を続けていました。
ママとパパの手厚い看護に支えられ、
小さな小さな体で本当に最期まで頑張ってくれたのだと思います。
みゅうちゃん、えらかったね~。

みゅうちゃん、2年前に一緒に旅行に行ったね。
初めてマルチーズ以外のわんこ仲間とお泊りしたマミにとっても母にとっても、
とっても思い出深い旅行だったよ~(^^♪
a0105267_1742910.jpg

a0105267_1744487.jpg

大きなおめめがチャームポイントな、可愛い可愛いみゅうちゃん、
マミと母に素敵な思い出をくれてありがとうね~♪

一足早く天使になった花梨ちゃんとあんずちゃんが、優しくお出迎えしてくれるかな。
みゅうちゃん、これからも時々はママとパパのところに遊びに来てあげてね!

     ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆  


わんこと一緒に過ごす時間は、ほんとにあっという間に過ぎていきますね。。。
去年の11月から義父との同居が始まって、
以前のように気楽にマミと父と一緒に出掛けることができなくなった我が家。
最近は、マミの散歩もご近所散歩ばかりで・・・。

マミが元気でいてくれている愛しい日々の思い出を、
少しでも記録に残しておきたいと、
この頃しみじみ思うのです。
なので、今年もバラの花が盛りを迎えたころ、
暑い日でしたがマミを連れてバラ園に行ってきました。

a0105267_17192427.jpg

a0105267_17194342.jpg

a0105267_17195029.jpg
a0105267_17195997.jpg
a0105267_1720635.jpg
a0105267_17201257.jpg
a0105267_17201995.jpg

a0105267_17204650.jpg

バラ園散策の締めくくりは、なんといってもローズソフトクリーム。
ということで、マミにもおすそ分け・・・ローズソフトのコーン部分ですけどね(笑)。
お出かけが心地よい季節、またどこかに出かけられるように、
母も父も頑張るよ~!('◇')ゞ
[PR]
# by mamihaha | 2016-07-14 17:30 | 日常 | Trackback | Comments(2)

どんどん過ぎてゆく・・・。

時の流れが速すぎて、ほんとにもう、大変。

無事に60歳の誕生日を迎えてから、
あっという間に一か月以上過ぎて・・・なんかいろいろありました。

突然の義兄の死。
去年亡くなった義兄の一周忌。
二週続けて兄弟たちが集まりました。
この年になると、お祝いごとで集まることはほぼなくなり、
喪の席で集まることばかり・・・007.gif
切ないですね~。

なんとなく時間に追われるような毎日ですが、
それでも、写真という趣味があってよかったと思う日々でもあります。
写真関連のお出かけも、ぼちぼちと楽しんでいますよ~。


一昨日は、ほんとにお久しぶりに、ナナ君が遊びに来てくれました(^^♪
10月のお誕生日が来ると、17歳になるナナ君。
ヒト年齢だと88歳くらい?
体調を崩して病院通いをしたりして、心配なこともありましたけど、
今は元気になってお出かけもできるということだったので、
ナナ君の気分転換のためにも、我が家に来てもらうことにしました。
久々のご夫婦ご対面ですよ( ^)o(^ )

a0105267_10593439.jpg

しっぽフリフリの大歓迎で、久々にナナ君をお迎えしたマミですが、
ひと段落するとマイペースに戻り・・・(^-^;
でも、並んでもらうと久々の旦那さまのかほりチェックが始まりますよ。
a0105267_1125419.jpg


一時は食欲がなくなり、食べてもらうのに大変苦労したとsachiさんが言ってましたが、
やっと食欲も上向きになってきて、おやつもしっかり食べてました♪
a0105267_116044.jpg

マミのフードボウルの前で、おねだりビーム発射中!
この顔には、えぇ、負けますよ。降参です037.gif
a0105267_1183089.jpg

食欲では負けていない奥様もどこからか飛んできて参戦し、
二人であっという間に平らげて・・・。
そして、用が済んだとばかりに立ち去る妻を、
名残惜しそうに見送る夫。。。な雰囲気で037.gif

母たちは積もる話でマシンガントークを繰り広げている間、
ナナ君は久々の妻の実家を散策して回り、
嫁はどこかに雲隠れし・・・って、どうなんだ、嫁!021.gif

a0105267_11132951.jpg

a0105267_11205349.jpg

あちこち歩き回って、少しお疲れになったのか、
うとうと始めたナナ君。

元気になって、遊びに来てくれて嬉しかったよ~♬
またいつでも遊びに来てよね~016.gif
そして、10月には17歳のお誕生、楽しみにしているね~053.gif

a0105267_1122234.jpg

三年前の、ちょっと若かった頃のお二人さん。
あの頃の若さが、懐かしいね~!
a0105267_11231236.jpg

「お互い様じゃ!」byマミ。
[PR]
# by mamihaha | 2016-06-24 11:29 | 日常 | Trackback | Comments(2)

60回目の・・・

今日は私の誕生日、です。60回目の。
めでたく還暦を迎えました。
a0105267_12113199.jpg

母の代わりに、マミの還暦のお祝いに用意した「還暦セット」着用写真を・・(^-^;
a0105267_1214948.jpg

いいよなぁ~、わんこって。
年齢不詳だもんね~( *´艸`)
母はさすがに、こんな服着られないもんな~。

母の誕生日は、毎年マミの混合ワクチン接種の日となっておりまして、
今日も病院に行ってきました。
先日トリミングの時に、血液検査をしてもらったのですが、
その結果、「お年の割に、不都合な数値はひとつもありませんよ。」と。
ひとまず、ホッとひと安心。
このまま半年後の検査まで、健康を維持していかなくてはね。
自分の検査は、ず~っと何年もしてないんですが、
還暦を機に、血液検査でもしてこようなかな~・・・。

a0105267_1223198.jpg

a0105267_1223825.jpg
a0105267_12231548.jpg

昨日の朝早く、マミと一緒に桜が綺麗な公園に散歩に行ってきました。
朝早いので、散歩する人もちらほら。
静かな公園散歩を、のんびり楽しんできました。
なんだか遠くに、白いわんこがいるな~と思って見ていたら、
マルチーズの女の子がママと一緒にお散歩してました。
とってもおとなしい良い子で、
どこかのやさぐれた姐さんとは大違い!( *´艸`)
マミより2歳年下の9歳だそうです。
ママさんに、「元気ですね!」と、苦笑いされた、うちの姐さん・・・(^-^;
おかげさまで、見かけも体も、元気です!( ^)o(^ )

マミの散歩のあと、名残の桜を撮りたくて、
一人で出かけてみましたら、
満開の桜の花の中で・・・
a0105267_12344099.jpg

メジロさんに出会いました。
a0105267_12351411.jpg
a0105267_12352963.jpg
a0105267_12353779.jpg

メジロさんたちってば、花から花へと飛び回り、
まぁ落ち着きないこと!
追いかけるの大変なんだから~(^-^;

a0105267_12371141.jpg

ヒヨドリさんは、落ち着いてましたね。
a0105267_12381055.jpg

きょうの雨と風で、桜も散ってしまうんだろうな~・・・。

明日は、久しぶりに一日休暇をもらって、
日帰り撮影ツアーに参加してきます。
雨降りませんように・・・。。。
[PR]
# by mamihaha | 2016-05-07 12:44 | 日常 | Trackback | Comments(13)


わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。


by マミ母

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
動物
マミとお出かけ
わんこたち
写真
風景

マミのこと
散歩
日常
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

フォロー中のブログ

ヨーキー大家族
姫の観覧車!ヨーキーどた...
気まぐれ徒然日記
愉快な仲間たち
季節風
私的な時間。

最新のコメント

おはようございます。 ..
by kimihikos3 at 08:59
ルビママさん、お返事遅く..
by mamihaha at 13:23
私も今の仮住まいに移ると..
by ルビーのママ at 22:45
ルビママさん、お返事すっ..
by mamihaha at 16:32
この前から感じているのだ..
by ルビーのママ at 22:05
ルビママさん、やっぱりマ..
by mamihaha at 19:38
昔からの仲良しのお友達が..
by ルビーのママ at 21:42
みゅうママ、ナナ君は頑張..
by mamihaha at 20:09
ルビママさん、コメントあ..
by mamihaha at 19:39
ルビママさん、17歳で旅..
by mamihaha at 19:33

リンク

最新のトラックバック

竜巻
from Anything Story

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
カメラ

画像一覧