人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

ラベンダー色の中で

今日の札幌は、真夏日になったそうです。
なんだか朝から湿度が高い日で、ジメジメとしてました。

今日は、お昼になめこおろしそばを食べたくなって、
畑に大根を盗みに行ってきました。(爆)
ついでに、チンゲンサイも盗んできました~。
けいたん、ごちそうになります!


18日の日曜日、いつものワンコ仲間のナナ家&マル吉家と一緒に、
ラベンダーを見に富良野へ行ってきました。
ファーム富田へ向かう道路は、すっごい渋滞になってました。
今回は、ファーム富田の「ラベンダーイースト」が目的地だったのですが、
こちらはすいすいたどり着くことができましたよ。
駐車場も余裕があったし、人もほどほどで・・ナイスな選択でした♪

ラベンダー色の中で_a0105267_2152654.jpg

まずは、砂川のPAで散歩するお三方。
高速道路も、混んでたな~・・・。
途中、芦別の道の駅でも一休みして、
その後は富良野へまっしぐら~。
ラベンダー色の中で_a0105267_2173136.jpg

ラベンダーイースト、到着です♪
今回は、マル吉君のカートとマミのカートの2台体制でのぞみました(笑)
ラベンダー色の中で_a0105267_218436.jpg

広いラベンダー畑、いい香りが風に乗って漂ってきましたよ♪
ラベンダー色の中で_a0105267_21101126.jpg
ラベンダー色の中で_a0105267_21102131.jpg
ラベンダー色の中で_a0105267_21103222.jpg

ラベンダーをバックに、記念写真なお三方。
それぞれの父に抱かれての記念写真も撮りましたよ♪
ラベンダー色の中で_a0105267_211295.jpg
ラベンダー色の中で_a0105267_21122470.jpg

今年も3ワンで、ラベンダー見物できてよかったね~♪
来年も、一緒に見に来ようね!
ラベンダー色の中で_a0105267_21135623.jpg
ラベンダー色の中で_a0105267_2114968.jpg
ラベンダー色の中で_a0105267_21144080.jpg

ラベンダー色の中で_a0105267_2115527.jpg

綺麗なラベンダー畑を眺めながら気持ち良く散歩したり、
ラベンダーホワイトチョコレートソフトクリームを食べたり・・
ラベンダー色の中で_a0105267_2117627.jpg

よそのワンちゃんとご挨拶したり・・
ラベンダー色の中で_a0105267_21182610.jpg
ラベンダー色の中で_a0105267_21184983.jpg

マミとナナ君は高い高いされちゃったり・・(笑)
楽しく過ごしてきたのでした♪

ラベンダーイーストを後にして、美瑛に向かっていきました。
美瑛で遅いランチをお腹いっぱい食べ、四季彩の丘へと行ってみました。
みんなで花を見ながら歩いていると、ぽつぽつと降り出した雨が、
いつしか本降りになり・・・
ラベンダー色の中で_a0105267_21221429.jpg

雨のなか、コスモスで蜜を吸ってる蝶。
ラベンダー色の中で_a0105267_2123820.jpg

すっかり雨模様になった丘の景色。
ラベンダー色の中で_a0105267_21241589.jpg

ワンコ達も雨にぬれてしまったので、
そろそろ引き上げることに・・・。
雨の中、旭川から高速に乗って家路に着いたのでした。
ラベンダー色の中で_a0105267_21262093.jpg

車の中で、お疲れのマミはうとうと眠りながら過ごしてました。

短い夏、これからもワンコ達と一緒にお出かけして、
楽しい思い出をたくさん作りたいな~と思います♪
by mamihaha | 2010-07-21 21:33 | わんこたち

by マミ母