人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

雫と花と

昨日の夜中は、雷とすごい雨でしたね~。
何度か大きな雨音に目が覚めてしまいましたよ。
大きな被害が出たところもあって、これから復旧作業が大変ですよね~・・・。

雨といえば、雨上がりの晴れた朝には、とっても綺麗な光景が見られます。
雫と花と_a0105267_2165247.jpg

朝露と雨に濡れた牧草地の草が、朝日にキラッキラ輝いてるんですよ~♪
先日、マミと早朝散歩した時にこの光景に出会い、
キラッキラ好きとしては朝から大コーフンですよ037.gif
雫と花と_a0105267_2193756.jpg

そんな朝露の中でも、ひときわ大きなのを見つけたので、
近寄って撮ってみると・・・
雫の中にもう一つの世界が閉じ込められていましたよ♪
雫と花と_a0105267_2111869.jpg

こういう煌きを纏った草を見られるのも、
朝のほんの短いひと時なんですよね。
たまには早起きしてみるもんです049.gif

今年は暑い夏だったので、なかなか花を見に行く気になれなかったけれど、
先日出かけた百合が原公園で、かろうじて間に合ったカサブランカ、
なかなか見事でした。
雫と花と_a0105267_21172637.jpg
雫と花と_a0105267_21173951.jpg
雫と花と_a0105267_21174910.jpg

カサブランカって、百合の女王様みたいですよね。

もう終わりかけだったけれど、こんな百合もまだ咲いてました。
雫と花と_a0105267_21235939.jpg
雫と花と_a0105267_21241436.jpg
雫と花と_a0105267_21243017.jpg


そろそろ花の写真も終わりに近づいてくるのかな~と思うと、
夏の終わりは心寂しくなりますね~。
今年は秋があっという間に去って、
平年よりも一段と寒い冬がやってくるっていうじゃないですか。
またすっぽりと雪に埋もれる日々がやってくるかと思うと、
今からどんよりしてきますよ・・・ねぇ。
by mamihaha | 2010-08-24 21:31 | 写真

by マミ母