人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

コスモス、そして・・

今日も朝から058.gifですが・・風が強い。
マミと朝散歩してきましたけど、マミの長い毛っ毛が乱れる乱れる・・(爆)
幸い、今日はトリミングの日なのでやっとさっぱりします~♪

昨日も良いお天気で、日中は暑かったですね~。
で、昨日は久々に富良野・美瑛方面にドライブに行ってきました。
意外なことにうちの父、あの有名な美瑛の「青い池」を見たことがないちゅうもんだから、
見に行きがてら、マミの散歩もしてきました♪
初秋の美瑛・富良野のおおらかな景色を眺めて、
清々しい気分になりながら、夕方家路につきました。
午後4時半ごろ、通り慣れた山間の路を走行中に、
そいつは突然姿を現しました。

車の5メートルほど先の道路を、黒い塊がゆっくり横切って行き・・・え~っ!!
「クマ?!クマだよね~!」父と母、車の中で叫ぶ・・(爆)
大きなクマではなかったので、多分子供のクマ(単純な発想・・爆)ではないかと。
いやぁ~、北海道ですね~。
あんなところでクマが出ちゃうんだからね~。
キノコ狩りに山に入ってる人もいましたので、
ニアミスなんてこともありうるかと思います。
十分気を付けて欲しいです!
っていうか、恐ろしくて近場の山の中でも行きたくないです~!042.gif

さて、クマのお話のあとはコスモスで・・・037.gif
先日の続きです~。



コスモス、そして・・_a0105267_1045519.jpg

鳥が飛んできたな、と思ったら、
コスモスの花の間に止まりました。
鳥って、軽いんだね~037.gif
コスモス、そして・・_a0105267_10465824.jpg

バーベナに止まる蝶も、だいぶ翅が傷んできましたね~。
もう一頑張り、かな・・。
コスモス、そして・・_a0105267_10475873.jpg

こちらはまだまだ元気いっぱいの赤とんぼ♪
コスモス、そして・・_a0105267_10485226.jpg

風に揺れるススキの穂が、秋だな~と思わせてくれます。
コスモス、そして・・_a0105267_10495448.jpg
コスモス、そして・・_a0105267_1050491.jpg
コスモス、そして・・_a0105267_10501833.jpg
コスモス、そして・・_a0105267_10513228.jpg

気持ち良い風に吹かれて、マミも母も散歩を楽しみました♪
コスモス、そして・・_a0105267_10522553.jpg


つい最近、自分のカメラの中にある「フィルター機能」に気づいた私、
使ってみると面白いんだ、これが!
ってことで、はまってしまったフィルター遊びのお写真、
こんな感じです・・。
コスモス、そして・・_a0105267_1054182.jpg
コスモス、そして・・_a0105267_10543256.jpg
コスモス、そして・・_a0105267_10544489.jpg
コスモス、そして・・_a0105267_1055759.jpg
コスモス、そして・・_a0105267_10552853.jpg
コスモス、そして・・_a0105267_10554257.jpg
コスモス、そして・・_a0105267_10555597.jpg

以上、カメラ内「ソフトフィルター」を使っています。
レンズにフィルターつけなくてもいいので、楽チン♪
コスモス、そして・・_a0105267_10571362.jpg
コスモス、そして・・_a0105267_10572532.jpg

こちらは「セピア」調にしてみました。
コスモス、そして・・_a0105267_10591037.jpg

最後は「色抽出」機能で、ピンクだけを残してあとはモノクロに・・。

実は、自分のカメラにはまだまだ未知の部分がいっぱいあって、
使いこなしていない機能がたくさんあるのだな~と、
最近改めて勉強不足を感じております042.gif
せっかく手に入れた相棒ですから、不満なところはたくさんあっても、
性格を熟知して仲良く付き合いたいなと、
そんなふうに思っている今日この頃です~♪
by mamihaha | 2010-09-16 11:05 | 散歩

by マミ母