人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

地震の朝

今日は、早朝の地震で目を覚ましました。
それほど大きな揺れではなかったけど、ドンとくる感じの地震だったので、
思わずガバッと起き上がり、ベッドの上のマミを探しました。
マミも母のただならぬ気配を察したのか、「ワン!」と一声吠えましたよ。
幸い大きな地震ではなく、被害も出なくて良かったです。
ただでさえ地震は嫌ですけども、
冬の地震っていうのはまた一段とドキッとします。
停電にでもなったら、暖房も使えなくなりますしね・・。

先日、友人夫婦との飲み会顛末をご披露しましたが、
今日友人からメールがきて、そのメールを読みながら爆笑しておりました・・。

友人夫、一次会終わりごろからの記憶はほとんどなくなっており、
二次会のカラオケスナックに至っては、まるっきり記憶にないそうで・・・。
翌日目覚めた友人夫、体が痛い!と訴えるので、
よくよく見てみたら、腕に痣ができていたそうな。
カラオケスナックで、何度も転倒してたもんね~037.gif・・・

友人の家は、友人のお母さんと同居しているのです。
そのお母さんが夜中に目覚めると、
友人夫、なぜか全裸で階段の踊り場でうずくまっていたのだとか・・・。
やるな~、友人夫。パンツはどうした?(爆)
そんな婿殿を発見しても、何事もなかったかのように、
用を済ますとさっさと部屋に戻った友人母・・・。
さすが~、友人母。肝が据わってる。
婿殿、全裸で朝まで階段で過ごしたのか?!(爆)
友人家、素敵です♪

50半ばのおやぢ二人があんなに楽しげに指切りげんまんして約束してたのに、
「酒祭り」の件も、友人夫は記憶にないそうで・・。
だけど、お正月には「酒祭り、やりましょう!」とのこと。
友人夫よ、自宅だからといって安心しきって全裸になるのだけは、勘弁してね!(爆)

そんなこんなんの後日談でした~037.gif





地震の朝_a0105267_2046437.jpg

昨日の朝、ベランダに残る雪が陽射しに輝いており・・。
キラキラがきれいでした♪

先月、何度か白鳥が旅の途中に立ち寄る川に通い、
白鳥の姿を写真にとってきました。
地震の朝_a0105267_2048248.jpg

シャッタースピードを少し遅くして、飛び立つ白鳥を追ってみましたが、難しい~。
地震の朝_a0105267_20492946.jpg

夕陽に照らされた金色の川面に降り立つ白鳥。
地震の朝_a0105267_20502793.jpg

金色の夕空から降下してくる白鳥たち。
足が、好きです!(爆)

この白鳥たちも、もう冬を過ごす地へと旅立っていったようです。
今度会えるのは、春だな~。
その時を楽しみに・・・♪
by mamihaha | 2010-12-02 20:54 | 写真

by マミ母