人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

2週間ぶり・・

お久しぶりでございます。
皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか。

気がつけば、あと二日でクリスマスイブではないですか~!
びっくりです。
今年もほんとに残り少なくなってきましたね~・・。

この2週間の間に、父はまたひとつ年を取りました067.gif
誕生日の日は、息子たちは仕事にバイトに・・ってことで、
いつもと変わりなく二人で晩ご飯を食べ、
スーパーの中の和菓子屋さんで買ってきた、
6個1000円の安売りのケーキを二人で食べました・・037.gif
気は心、ってやつです。
でも19日の日曜日の夜には、息子たちとその彼女たちと一緒に焼肉屋さんで、
父と息子の彼女の合同誕生会をしてきました。

我が家の息子約2名に、やっと遅い春がめぐってきた模様です053.gif
若いお嬢さんが加わると、今まで男ばっかりでひたすら食い気だけが横溢していた雰囲気が、
明るく華やかにになるものですね♪
父は、頬が緩みっぱなしでありました。
お嬢さんたち、おやぢの面白くないギャグその他にお付き合い、
心よりお礼申し上げます・・・(爆)
こんな親に育てられた息子たちなので、推して知るべしってことで、
大目に見てやってね~041.gif


今年も残り少なくなったことだし、
この一年を振り返ってみると、なんだかんだといろんなことがありました。
長男も一つの転機を迎えようとして動き出したり、
私にとっても意外な転機が訪れて・・・
瓢箪から駒みたいな感じで9月から始まった「54歳のアルバイト生活」も、
3か月が過ぎてしまいました。
なんとか務まってますよ、今のところ。
ボケ防止のためにも健康のためにも、1日4時間のバイト生活ぼちぼち頑張ろ!
欲しいカメラとレンズ購入の目標のためにも・・がんばろ!(爆)

そんなこんなですが、休みの日にはちょろちょろ遊びまわってるんです。
2週間ぶり・・_a0105267_1551482.jpg
2週間ぶり・・_a0105267_1552238.jpg

先日、札幌ビール博物館に行ってみました。
大きなクリスマスツリーが綺麗でしたよ。
2週間ぶり・・_a0105267_15533332.jpg
2週間ぶり・・_a0105267_15534565.jpg

古いレンガの建物に、大きなクリスマスツリーがお似合いでした。
もう少し雪が積もってたら、もっと雰囲気あったかもね~。


そして、19日の日曜日には久しぶりにマミを連れて、
ワンコのイベントに行ってきました。
北海道ボランティアドッグの会主催の「WanWanフェスティバル」、
ナナ君やマル吉君、マル吉お母さんのお友達とそのワンちゃん、
マル仲間のモコちゃんやメイちゃんとも会場で会って、
半日のんびり遊んできました。

2週間ぶり・・_a0105267_1559385.jpg
2週間ぶり・・_a0105267_160020.jpg
2週間ぶり・・_a0105267_1601114.jpg
2週間ぶり・・_a0105267_1602663.jpg
2週間ぶり・・_a0105267_1603833.jpg

2週間ぶり・・_a0105267_1662186.jpg

ウサギになってみた、クレイ君・・・イカスぜ!(爆)

久々にみんなと会えて楽しかったです~♪
みんなで「わんわんファッションショー」に参加して、
見事にみんなで「参加賞」をもらったり(爆)、
セラピードッグについての講演を聴いたり、
たくさんのワンコ達を眺めたり・・・
ワンコまみれの時間はやっぱり楽しいわ049.gif
今年最後にワンコのイベントにマミと一緒に出かけられて、
いい締めくくりができたかな~♪





さて、マミは相変わらず雪の中でも毎日元気に散歩しています。
2週間ぶり・・_a0105267_1672277.jpg
2週間ぶり・・_a0105267_1674585.jpg
2週間ぶり・・_a0105267_1681052.jpg
2週間ぶり・・_a0105267_1683087.jpg
2週間ぶり・・_a0105267_1685645.jpg

楽しそうに雪の中を歩き回るマミを見ていると、
なんだかこっちも嬉しくなります。
寒いけど、散歩もがんばろ!

一足早いけれど・・・
2週間ぶり・・_a0105267_16112222.jpg
2週間ぶり・・_a0105267_16113790.jpg

マミと母から、「Merry christmas!」
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~053.gif
by mamihaha | 2010-12-22 16:16 | 日常

by マミ母