人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

雛祭りの日に・・・

ここ数日気温が高めの日が続き、雨も降ったりしたので、
雪の嵩がずいぶん減りました。
でも今日は、風が強くて寒い一日に逆戻り。

そんな日ではありましたが、仕事が休みだったので、
朝からマミを連れて病院に行ってきました。
あれから2週間以上経過し、その後変わりなく元気に過ごしていますけど、
どうもトリミングに連れて行く勇気が出ず・・・。

病院でもう一度心電図の検査をしてもらって、
先生にも相談して決めたいなと思ってたので、
マミには気の毒ですが、検査してもらいました。

心電図の結果は、やっぱり少し頻拍が見られるようですが、
前回と比べるとだいぶ落ち付いていたようです。
で、これからも機会あるごとに心電図の検査をしてもらいますが、
今回の件については、これで一区切りつけて大丈夫でしょうということになりました。

来月はわんにゃんドックを予定しているので、
心臓のことについては、詳しい状況がわかるのではないかと思っています。

脳のことも心配なんですが、今回のことが脳の異常から発した可能性は、
全く無いとは言い切れず・・・
でも、簡単にCTやMRIを撮るわけにはいきませんので、
こちらも様子を見つつ・・ということになりそうです。

ちょっとショックだったのは、マミ、この2週間でちゃっかり太ってる・・042.gif
毛が長くなったから、その重さもあるか?なんて問題じゃなく・・・037.gif
今日から少しご飯を控えめにしないとね034.gif

雛祭りの日に・・・_a0105267_1649938.jpg
雛祭りの日に・・・_a0105267_164919100.jpg
雛祭りの日に・・・_a0105267_16493176.jpg


というマミさんの読みが当たり、病院に連れて行かれ・・
帰りには、先日の件でお世話になったペットショップにも行ってきました。
病院でのことをお話しして、トリミングのことも相談してみたら、
3月3日ひな祭に予定を入れてくれました。
はてさて、今度は何事もなく切り抜けられるのか・・。
大いに心配なところではありますが、父に送ってもらわないから大丈夫かもね(爆)

ペットショップのオーナーさんもいろいろと気を遣ってくれて、
もしかしたらマミがトリマーさんに対して不安感を抱いたということも考えられるので、
この次同じトリマーさんで、またマミに異変が起きたら、
トリマーさんを変更してみますと言ってくれました。
もう4年ほど通ってるお店なので、慣れてるはずのマミなんだけれど、
何せ物言えぬ悲しさで、本音を理解してやることができないので・・
何が不安なのか不満なのか想像しながら、
その要素を一個ずつ消していかなくちゃ・・な訳です。
いろいろ相談に乗ってくれるオーナーさんなので、助かります♪

雛祭りの日に・・・_a0105267_1715897.jpg

雛祭りの日に・・・_a0105267_1722920.jpg

お気に入りのおもちゃで激しく遊んだあとは、
子供のようにおもちゃを鼻先にくっつけながら、コロンと寝てしまうマミ・・。
キミは何を考えているのかね?
心の中が知りたいわ・・・037.gif


雛祭りの日に・・・_a0105267_175527.jpg

春の花を求めて温室に行ってみたら・・
クリスマスローズがたくさん咲いてました、水盤に・・(爆)
by mamihaha | 2011-02-25 17:09 | 日常

by マミ母