人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

余市の花見

寒いです・・・。
北海道は何でこんなに寒いんでしょう。
暖房のスイッチが切れません・・。
昨日、花の苗をいろいろ買ってきたのはいいけれど、
寒くて庭仕事をする元気がありません・・。


12日、マミを連れて余市川の桜を見に行ってきました。
札幌はお天気がよくて暖かい一日になったようですが、
余市はうす曇りで、風が少し冷たかったかな~。
でも、綺麗なソメイヨシノの並木を堪能してきました♪

余市の花見_a0105267_1071721.jpg

余市に桜を見に行く前に、早朝ご近所の公園に散歩に行ってみました。
朝の桜をみたかったんですが、
こんな可愛い桜の花が朝の光に照らされて輝いてましたよ♪
久々に朝早く起きてみましたよ037.gif

余市の花見_a0105267_10101682.jpg

余市の花見_a0105267_10104028.jpg

余市の花見_a0105267_10118100.jpg

今年も綺麗なソメイヨシノを見れて、満足満足。
余市の花見_a0105267_10121198.jpg

ここでもマミと桜写真を・・。
余市の花見_a0105267_10125645.jpg

たまには変わったことをやってみようということで・・
桜の花を透明の玉の中に閉じ込めてみました♪

余市の花見_a0105267_10145086.jpg

平日の昼間、人影もまばらな余市川で、
のんびり散歩を楽しんだ一日でした。

余市の花見_a0105267_10161257.jpg

そろそろ花見を終えて帰ろうとしていると、
向こうからやってきたのは、見覚えのある人だわね・・・
次男君と彼女でした♪
マミ、思わず彼女に駆け寄るの図、でした037.gif
カップルさんのお邪魔をしては悪いので、
マミと父と母は、ここでお別れをして帰ってきましたよ。
カップルさんは、彼女の手作りのお弁当を食べながら、
ゆっくり花見を楽しんだようですよ・・・と思いきや、
帰ってから話を聞いたら、お弁当を広げて食べてたら、
ハチやらいろんな虫が飛んできて、のんびり食べてられなかったそうで・・。
「結局、車の中でメシ食ったさ~。」ということでしたよ。
「二人なら、どこでメシを食おうが関係ないんじゃないのぉ~」などと、
遠い目になって、遥か古代になってしまった自分の青春時代を想う母なのでした・・(爆)
by mamihaha | 2011-05-15 10:27 | マミとお出かけ

by マミ母