人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

小樽夕涼み散歩・その1

このところ、雨続きです・・。
気温は低くなってきましたが、湿度が高くムシムシした感じで、
あまり心地よくありません・・(>_<)

昨日の午前中、雨が降らないうちに散歩をしてこようと、
ご近所の大きな公園に、マミを連れて行ってきました。
小樽夕涼み散歩・その1_a0105267_21134820.jpg

いち早く色づいた紅葉の葉を見つけると、
秋の気配が感じられて、ちょっと寂しくなりますよ~(=_=)

小樽夕涼み散歩・その1_a0105267_2115458.jpg
小樽夕涼み散歩・その1_a0105267_21151659.jpg
小樽夕涼み散歩・その1_a0105267_21153338.jpg

蒸し暑かったんですけど、マミは何気に嬉しそうに小走りしてました♪
最近、こんな表情を見る機会があんまりなかったな~、
なんてちょっと思いましたよ・・。

仕事が休みだった13日に、父を誘って夕方から小樽に出かけ、
夕涼みがてら小樽散歩を楽しんできました。
小樽で散歩しながら、晩ご飯も済ませてくることにしたので、
残念ながらマミはお留守番。

今回の小樽散歩、一つ行ってみたかった場所があったので、
まずはそこから攻めてみました。
小樽夕涼み散歩・その1_a0105267_21255396.jpg

小樽の天狗山。
いつもはロープウェイで頂上に行くのですが、
今回は車で上がってみました。
小樽夕涼み散歩・その1_a0105267_2127157.jpg

小樽夕涼み散歩・その1_a0105267_21273261.jpg

この日も暑い日でしたけど、山の頂上は心地よい風が吹いていて、
ちょっと秋の気配が漂っているような、そんな感じでしたよ♪

天狗山にはもう何度も来ているんですが、
いつもはマミと一緒だったりして、なかなか入れなかった場所が一つあります。
今回は、そこに入って思う存分写真を撮るのが、
一つの目的だったんです。
小樽夕涼み散歩・その1_a0105267_2130578.jpg

その場所とは、「シマリス公園」です~♪
可愛いシマリスがちょろちょろ走り回り、
手から餌を食べたりするんですよ~♪
人に慣れてる子は、目の前にやってきて餌をねだるんです。
めっちゃくちゃ可愛かった~~(^v^)

以下、めっちゃかわゆいシマリスちゃん達、
見てくださ~い♪
小樽夕涼み散歩・その1_a0105267_21342642.jpg
小樽夕涼み散歩・その1_a0105267_21344261.jpg
小樽夕涼み散歩・その1_a0105267_21345157.jpg
小樽夕涼み散歩・その1_a0105267_2135173.jpg
小樽夕涼み散歩・その1_a0105267_21351291.jpg
小樽夕涼み散歩・その1_a0105267_21352555.jpg

あまりの可愛さに、父と二人で童心に戻って、
餌をあげたり話しかけたり・・(爆)
楽しい時間でした~♪
小樽夕涼み散歩・その1_a0105267_21365976.jpg

小学4~5年くらいの男の子が、
手から餌をあげたくて、ず~っと機会を狙ってたんですが、
念願かなってやっと手から餌を食べてくれたシマリスちゃん♪
男の子、すっごく喜んでましたよ♪
それを見て、父と思わす声をそろえて、
「良かったね~♪」って言ってました(^u^)
うちの子供たちが小さかった時のことを、思い出してしまいましたよ。

シマリスちゃん達にたっぷり遊んでもらった後は、
運河の方に降りてきて、遊覧船に乗ってみることにしました。
小樽で遊覧船に乗るのも、初めてのことだな~。
なんだかわくわくしながら船に乗り込みました♪
その様子は、また次回に!
これも楽しかった~♪
by mamihaha | 2011-08-16 21:48 | 日常

by マミ母