人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

道北へ

札幌の街に中にクマが出没して、肝を冷やす今日この頃です。
よほど山の食べ物が不足しているんでしょうね~。
それにしても、
「お客さんだと思ったらクマだった」というタクシー運転手さんの目撃談、
笑えないお話です・・・。

ここ数日、バタバタと過ごしていましたが、
明日から二泊三日で道北方面へ行ってきます。
今回は、父と二人のお出かけなので、マミはお留守番。
マミの下僕(笑)の三男君に、しっかりお世話を頼んでおきました。

道北へ_a0105267_2153289.jpg


先日、お天気の良い休みの日に、
半日がかりでウッドデッキのペンキ塗りを一人でやりました。
雪が降る前に、ペンキ塗りが終わってひと安心。
道北へ_a0105267_21594864.jpg
道北へ_a0105267_2222747.jpg

プランターの花たち、まだ元気なのが残っているので、
霜が降りるまでもう少し楽しめそうです♪
道北へ_a0105267_225453.jpg
道北へ_a0105267_226187.jpg


楽しませてもらったといえば、今年はトンボにも楽しませてもらいました♪
道北へ_a0105267_2291541.jpg
道北へ_a0105267_2293974.jpg

道北へ_a0105267_22102668.jpg

道北へ_a0105267_22111227.jpg

寒くなって、少し動きがゆっくりになってきたので撮りやすい♪
道北へ_a0105267_22123862.jpg

こんな水溜まりで一所懸命産卵するトンボさん、健気です・・。
また来年、楽しませてね~(^v^)
道北へ_a0105267_2214246.jpg


さて、初めて訪れる道北の町では、
どんな景色や人に出会えるのか、とても楽しみです♪
撮影目的の旅ではないので、どれくらい写真が撮れるのか・・・疑問ですが。
旅と写真、楽しめたらいいな~♪
by mamihaha | 2011-10-07 22:20 | 日常

by マミ母