人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

ヒヨさんとマミと散歩

今朝、少しばかり積もった雪を除雪。
でも、一日良いお天気で穏やかに過ぎました。

昨日の朝、マミと一緒に散歩に出かけたとき、
街路樹で木の実を啄むヒヨドリさん達を発見。
そばに行ったら逃げちゃうかなと思いつつ、
木の下まで近づいて行くと・・・逃げないんだな、これが。
まったく動じることなく、マイペースでお食事を続けるヒヨさんたち。
ヒヨさんとマミと散歩_a0105267_2211130.jpg

トリミング無しでこんな感じで撮れちゃうくらい、近いのです(笑)
ヒヨさんとマミと散歩_a0105267_2212684.jpg

ヒヨさんとマミと散歩_a0105267_2212318.jpg
ヒヨさんとマミと散歩_a0105267_22125035.jpg

真下から眺めるヒヨさんの嘴、見事な二等辺三角形。
ヒヨさんとマミと散歩_a0105267_22134620.jpg

しばらくの間、ヒヨさんたちに遊んでもらいました♪
ヒヨさんとマミと散歩_a0105267_22144486.jpg

ヒヨさんとお別れした後は、おもむろにマミの散歩。
それにしても、なしてこんなに雪だらけ?
ヒヨさんとマミと散歩_a0105267_22154377.jpg

ヒヨさんとマミと散歩_a0105267_22155914.jpg

ブルンブルン途中の顔、怖っ・・・^_^;
ヒヨさんとマミと散歩_a0105267_22171581.jpg

気持ち良くザッザ中。
ヒヨさんとマミと散歩_a0105267_22174716.jpg

「さ、かえろ♪」

明日は今日より少し気温が上がりそうです。
そして、「さっぽろ雪まつり」も開幕です。
たくさんの観光客が訪れて欲しいものです♪
by mamihaha | 2012-02-05 22:22 | 日常

by マミ母