人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

朝散歩

ちょっと暖かい日が続いて気を許していたら、
今日は寒い一日・・・。
風が強い一日でした。

朝散歩_a0105267_1955828.jpg
朝散歩_a0105267_1955918.jpg

朝散歩中のマミ、風で毛っけがオールバック。(爆)

一昨日は、とても良いお天気で暖かな一日でした。
で、仕事に行く前にちょこっとご近所ドライブしてみたら・・・
朝散歩_a0105267_1957867.jpg

住宅街を外れてちょっと郊外に出てみると、
辺り一面靄にかすんできましたよ。
何事かと思ってみると、畑の土からものすごい水蒸気があがって、
辺り一面を靄で包み込んでいたんですね~。
朝散歩_a0105267_19593246.jpg

小さな冒険をしてみようと思って、いつもは通ったことのない農道を、
靄の中突き進んでいってみました。
ちょっと幻想的でしょ♪
こんな霞んだ空の上を・・・
朝散歩_a0105267_2013289.jpg
朝散歩_a0105267_2014718.jpg

マガンやら白鳥やらが飛んでいくのです。

知らない道をどんどん突き進んでいくと・・・見たことのある大きな通りへと出てきました。
「な~んだ、こんな所に出て来られるのか。」ということで、
またひとつ新たな道を見つけました♪
ついでに、もう雪は融けたかなと、
気になる場所に行ってみると・・・
朝散歩_a0105267_2052838.jpg

エゾリスさんが走り回る場面に遭遇できました。
朝散歩_a0105267_206253.jpg


エゾリスを眺めていると、
バズーカみたいな望遠レンズをもった方が声をかけてきました。
「エゾリスより、こっちが貴重だよ!」と、軽く叱責され(苦笑)、
しぶしぶ後に付いて行ってみると・・
朝散歩_a0105267_2091962.jpg

どうやら、トラツグミという鳥らしいですが、
私の望遠レンズじゃ、トラだかライオンだかわかんないし・・(爆)
鳥専の方たちの、でっかいレンズにはかないません。
ってことで、こっそり後ずさりしてエゾリスさんを眺めに戻ることにしましたよ。
朝散歩_a0105267_20125141.jpg

「さらばだぜぇ~!」
あぁ~、エゾリスさんに逃げられた・・・(=_=)

まぁいいか。
ここへ来ると必ずエゾリスさんに会えることがわかったし、ね。

朝散歩_a0105267_2016898.jpg

仕事に出かける前の朝のひと時、春の気配を感じて楽しんできたひと時なのでした♪
by mamihaha | 2012-04-16 20:19 | 日常

by マミ母