人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

春の行事

連休が終わりましたね~。
こちら方面は、連休後半はお天気がぐずつき、
雨模様のお天気が続き、土砂崩れなんかもあったりして。
竜巻が大きな被害をもたらしたり、
なんだか不穏な連休でしたね~・・・・。

今日と明日は仕事が休み。久々の連休です♪
そして今日は、おめでたいやら悲しいやらの56歳の誕生日を迎えましたの。
一年早すぎ。あっという間にどんどん年を取って行ってるような気がします・・・。

毎年、母の誕生日の頃にマミはワクチン接種を受けているので、
今日も病院に行って、注射と血液検査をしてもらい、
フィラリアの薬をもらってきました。
半年ぶりの血液検査、異常がないといいんですけどね~・・・。
体重は2.3キロ、いつもの体重キープです。
太りもせず痩せもせず、いい感じに推移してるので、
このままキープしていけるといいなと思います。

春の行事_a0105267_20251328.jpg

病院から帰ってきて、ホッと寛ぐマミさん。
お疲れさん♪


ちょっと前のことになりますが、4月30日に、
北帰行するマガンが集結していた宮島沼に出掛けてきました。
お天気が良い日だったので、
夕焼け空を飛ぶマガンを期待したけれど、
夕陽は雲に隠れてしまい・・・ちょっと残念な結果になりました。
でも、およそ6万羽のマガンたちが、
あちこちから湧き出るようにやってきて、
キリモミしながら落雁する様子は、かなりエキサイティングでした♪
連休中ということもあり、家族連れやら大勢のカメラマンやら、
たくさんのギャラリーと一緒に、塒入りするマガンの様子を楽しんできました。

春の行事_a0105267_20375548.jpg
春の行事_a0105267_2038442.jpg
春の行事_a0105267_20382243.jpg
春の行事_a0105267_20383472.jpg
春の行事_a0105267_20384915.jpg

ゴミみたいですけど、これがマガンたち。
こんなにたくさん、どこにいたの?と思うくらい、
あちらこちらから長い列を作って沼に帰ってきます。
おかげで、ず~っと空を見上げているので首が疲れました・・・^_^;
春の行事_a0105267_20414568.jpg

夕方の空に、月が輝き、マガンが飛び去っていきました。
春の行事_a0105267_20422986.jpg

あっという間に、沼はマガンでいっぱいになりました。
人口密度ならぬ、マガン密度、すっごい高い・・・。

こんなにたくさんいたマガンも、連休の終わりとともに、
北へ向かって旅立っていきました。
無事に北の繁殖地へ辿り着くことを願ってますよ~、マガンちゃん♪
by mamihaha | 2012-05-07 20:52 | 日常

by マミ母