人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

雨の日・晴れの日

何の実感もないまま、どんよりした空の下、夏至は過ぎ去り・・・
気がつけば、今年も半分が過ぎようとしていますね~。

今日は久々に気温が上がり、初夏の日差しを感じる日でした。
大雨の被害を受けている地方の方たちには、申し訳なくなるほどの好天でした。
雨の被害、これ以上広がらないように・・と願うばかりです。


程よい雨ならば、農作物や植物たちにとっては恵みの雨になりますよね。
雨が上がった後、庭に出てみると、素敵な水滴たちに出会うこともできます。
雨の日・晴れの日_a0105267_20503976.jpg
雨の日・晴れの日_a0105267_20505340.jpg
雨の日・晴れの日_a0105267_2051215.jpg

水滴、大好物です(*^_^*)

雨の日・晴れの日_a0105267_20514050.jpg

クモの巣の上に宿る雨の滴も、綺麗なものです。
主がお留守の間に、じっくり撮らせてもらいました(^◇^)


先日、カモの赤ちゃんを見に行った公園に、
昨日マミを連れて散歩に行ってみました。
雨の日・晴れの日_a0105267_20541859.jpg
雨の日・晴れの日_a0105267_20543293.jpg

咲き乱れるヒナギクの中で・・・こういうカットを撮りたかったので、
モデルさんを誘導いたしました(*^^)v

池のほとりを散歩していると、
先日は対岸に隠れていたカモママとベビーたちが、
今度はこちら側におりました♪
雨の日・晴れの日_a0105267_20573329.jpg
雨の日・晴れの日_a0105267_20574771.jpg

どうやら、先日のベビー達よりは後に生まれたベビーたちみたいです。
カモママ、前方の池の方を警戒して注意を払ってましたけど、
後方はスキだらけ・・・なんですけど^_^;
雨の日・晴れの日_a0105267_2112172.jpg

敵は背後からもやってくるから、気をつけてね!
雨の日・晴れの日_a0105267_2115698.jpg

ママに守られた11羽の子供たち、このまま無事に大きくなってね~!


明日は写真教室の実習でお出かけです。
札幌は、どうやら夏日になるらしい・・・。
たぶん一日で、真っ黒に日焼けしちゃうんだろうな~。
強力な日焼け止めクリームでも、地グロの母には効果なし、です(~_~)
by mamihaha | 2012-06-25 21:08 | 日常

by マミ母