人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

三が日が過ぎて・・・

三が日、こちら方面は雪も降らず、
とても穏やかに過ごしていましたが、
同じ北海道でも大雪に見舞われ、交通網が遮断されて、
大変な思いをしている方たちもたくさんいます・・・(>_<)
今日もJRの運行は、まだ完全復活というわけではなさそうです。

わたくしは、元日と二日がお休みで、
三日から仕事が始まり、通常業務に戻っております。
今日は珍しく日曜日なのにお休みです♪

除雪機が壊れてからというもの、空を見上げながら、
「今日は降るのか?積もるのか?」と、戦々恐々とした日々を過ごしておりますが、
おかげさまでそれほど雪は降らず、
昨日今日と少しばかりの雪を除雪するくらいで済んでおります。
修理に出そうにも、まだお店がお休みなので、
復活してくれるにはもう少し時間がかかりそう・・・(´・_・`)
それまでなんとか人力で耐え抜かなければなりませぬ。

三が日が過ぎて・・・_a0105267_8362084.jpg

元日は、ゆっくりとたっぷりと朝寝して、
こたつに入りながらゴロゴロとテレビを眺めながらあひあひと笑っていたら、
ふとマミと視線が合いました・・・散歩かい?(´Д` )

というわけで、午後三時、腹ごなしの散歩へと繰り出しました。
今年の初散歩&初外出(爆)
三が日が過ぎて・・・_a0105267_8401325.jpg

傾いてきた日差しに浮かぶわがご町内。
みんな穏やかなお正月を迎えられたことでしょう。
三が日が過ぎて・・・_a0105267_8432447.jpg

ご近所の、豆しばちゃんご夫婦とスレ違い、
お互いに新年早々「ガァルゥゥ!」と熱烈なご挨拶を交わし・・・( ̄▽ ̄)
三が日が過ぎて・・・_a0105267_8451521.jpg

去っていくご夫婦を、気を鎮めて見送るマミ・・・( ̄▽ ̄)

三が日が過ぎて・・・_a0105267_846814.jpg

風もなく雪も降らず、穏やかな冬の青空が広がるゆる~い感じの元日の午後。
三が日が過ぎて・・・_a0105267_8475342.jpg

今年は穏やかな一年でありますように・・・。

三日の日、中学時代の同期会がありました。
去年も9人ほど集まって、わいわいとおじさん&おばさんで盛り上がったのですが、
今年は17人の参加で、さらにわいわい盛り上がってきました。
これも、幹事になっていろいろ奮闘してくれた同級生のおかげなので、
みんなで記念写真を撮る時に、彼を最前列の真ん中の席に座らせてあげましたら・・
「おい、これじゃシャレにならないべや!どう見たって、恩師の先生みたいだべ、オレ。」
そう、彼は苦労したのか(?)白髪になるのが早かったらしく、
56歳の今、ロマンスグレー・・いや、そんなカッコイイものではなく(爆)、
頭だけ見たら70過ぎてる?みたいな感じであり、
まさに「恩師」状態なわけで・・シワは少ないけど、写真じゃわからないもんね。

中学時代という多感な時期に、共に同じ空間で同じ時間を過ごした仲間たちは、
あれから40年以上過ぎた今でも、あの頃のままで付き合える楽しい仲間たちです。
当時のあだ名で呼び合い、あの頃の先生の悪口で盛り上がり、
あの頃の恋バナでさらに盛り上がり・・・
今年57歳になろうとするおじさん&おばさんは、
心は中学生に戻り楽しんだのでありました。
なんだかね、あの頃に戻った気分になって話をしていると、
すっかりオヤジになった同級生の顔も、中学時代の顔に見えるのね~、
大いなる錯覚なんだけど・・・・(爆)

ただ、残念なことに、今回の集まりにあたってあちこち連絡を取っているうちに、
鬼籍に入ってしまった同期生の話もいくつか出てきて・・・
そういうお年頃でもあるということを、しみじみと感じる一幕もありました。
三が日が過ぎて・・・_a0105267_97295.jpg

最後の締めくくりの幹事の言葉は、
「来年もみんな、こうして会おうや!元気で過ごそうな!」
ほんとに、そうだね♪
by mamihaha | 2013-01-06 09:13 | 日常

by マミ母