人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

真冬日更新中。

三連休の最終日、ですね。
関東地方の成人式、テレビのニュースで観ていたら、
大変なことになってましたね・・・。
これもある意味、思い出深い成人式になるでしょうけれども、ね。
それにしても、雪のない地方で雪が積もるとほんとに大変ですよね~(>_<)

年が明けてから2週間ずっと、真冬日を更新中な札幌ですが、
これはいつまで続くのか・・・ある意味、楽しみ。
冷え込んでいても、雪があまり降らないので助かります。
そうそう、我が家の故障した、と思った除雪機ですが、
修理に出してみたら・・故障してなかったんですと!
ヤツめ、わたくしをまんまと騙してくれちゃって・・。
あの「ぷすん」っていう情けない音はなんだったのか?!
仕事したくなくて、ずる休みしてただけなのか?!
なんて、機械相手に憤っても無駄な話ですが、
なんだか人間っぽいヤツだな、なんて思った次第です(^O^)

でも、修理屋さんにはお手数をかけたので、心ばかりのお礼をし、
我が家に戻ってきたロートル除雪機、
その後は元気にお仕事してくれてます(^-^)
あ、「ロートル」っていう言葉、もう死語でしょうか?
親の世代がよく使ってたので、なにげに言ってましたけど、
これって中国語だったんですね。
調べてみて分かりました・・・。
やっぱ、もう死語だわね、これ。

で、除雪機は復活したと思ったら、
今度は父の仕事用のパソコンがプツンと切れちゃって・・・(>_<)
どうやら、接触が悪いみたいなのですが、
修理して使い続けるのもどうか・・と思うようなパソコンなので(WindowsXP!)、
急遽新しいパソコンを注文いたしましたよ。
今年は我が家のロートルが危ない年なのか?
わたくしも気をつけなくては・・・ね。

真冬日更新中。_a0105267_18592812.jpg
真冬日更新中。_a0105267_18594054.jpg

マミは相変わらず、ゴロゴロ~ゴロゴロ~してます。
真冬日更新中。_a0105267_1905181.jpg

真冬日の、キンキン冷えた日でも、
とりあえず散歩には意気揚々と出かけます。
真冬日更新中。_a0105267_1921327.jpg
真冬日更新中。_a0105267_1922562.jpg

その日のご気分次第で、5分で帰宅の日もあれば、
20分ほどあちこち歩き回る日もあり・・・。
でもまぁ、少々寒くても元気に散歩してくれるのでなによりです。
真冬日更新中。_a0105267_1944481.jpg

わたくしも、キンキンの冷たい空気の中、
散歩にお付き合いしながら、こんなゆるい冬の空が見えたりすると、
ちょっと気持ちが和んだり・・・(^O^)
真冬日更新中。_a0105267_1975144.jpg

こんな写真を撮って楽しんだりしております。
これって実は・・・
真冬日更新中。_a0105267_1982844.jpg

こんななんでもない写真なのでした(´∀`)

まだまだ寒さが続きます。
皆さま、ご自愛くださいませ♪
by mamihaha | 2013-01-14 19:13 | 日常

by マミ母