人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

卯月うらうら

四月がやってきました、名残の雪をたっぷり残して・・。
二週間ぶりの更新です。
皆様、お変わりなくお過ごしでしたでしょうか。

いつまでも降り積もる雪に、打ちひしがれそうになった三月も、
後半になるとやっと春めいた日差しを感じられるようになりました。
三月最後の日には、やっぱり北国らしく雪がちらつきましたが、
四月最初の日は、うらうらとした陽射しが降り注いでいます。
がしかし、未だに雪はたっぷりと残っており、
ご近所の奥様&ご主人たちは、せっせと雪山を崩す作業に汗を流しております。
かくいううちの父も、毎日せっせと庭の雪を崩しては、
玄関先にばらまいてます・・・。
そして、腰が痛いと嘆きます・・・(ーー;)無理しなくてもいいのだけれど、
一日でも早く雪を融かしてしまいたいと願う、北国の人のサガなんでしょうね。
春の幕開けは、毎年こんな感じです。

三月後半は、円山動物園に二度出かけ、
ついでに旭川の旭山動物園にも行ってきました。
動物園三昧です(^O^)
遅ればせながら、私は旭山動物園デビューをやっと果たし、
ペンギンさんのお散歩を楽しみ、狼ファミリーの勇姿を眺めたり、
父と一緒に楽しい半日を過ごしてきました。
ついでに、富良野のホテルで一泊し、夜は富良野の街なかで、
父あこがれの「酒場放浪」してまいりました(^-^)
父が見つけた居酒屋さんは、イケメンがおもてなしをしてくれて、
母は至極ご満悦♪
日本酒や焼酎の種類が多く、飲み放題で999円というリーズナブルなお値段に、
父ももちろんご満悦♪
鮮魚に自信アリ、っていうお店だったのですが、
お刺身も旬のホタルイカも、美味しかった~♪
帰り際、「また来ますね~♪」なんてほろ酔い気分の母は、
思わずイケメンお兄ちゃんに口走ってしまったけれど、
「また」、は一体全体いつあるんだろうか・・?(´・_・`)

ちなみに、富良野で泊まったホテルは富良野ナチュラックスホテル
駅のすぐ前にあるホテルで、なかなか居心地のよいホテルでしたよ♪
蛇足ですが、居酒屋さんはこちら・・旬菜工房 魚魯魚魯 ふらの店

卯月うらうら_a0105267_1152389.jpg

春めいた晴れた日に、ぶらっと行ってみた東千歳の丘。
農家の方は、融雪剤散布作業に忙しそうでした。
卯月うらうら_a0105267_1171467.jpg
卯月うらうら_a0105267_117249.jpg

この畑や田んぼも、そろそろ雪がなくなってくる頃かな・・・。
卯月うらうら_a0105267_1110378.jpg

パソコンの前に座っていて、背中に痛い視線を感じると、
こんな顔してジッと見つめる姐さんがおり・・・
卯月うらうら_a0105267_11113019.jpg

卯月うらうら_a0105267_11113614.jpg
卯月うらうら_a0105267_1111471.jpg

たっぷり雪が残る牧草地散歩に駆り出される母なのでした・・・(^-^)
卯月うらうら_a0105267_11124167.jpg

まだ朝は冷え込むので、水溜りにうっすら張った氷が朝の光の中で、
虹色に輝いています。
氷が溶けると、ただのどろんこの水たまりだけれど、
朝のひと時だけこんな宝石のような輝きを秘めているんですよね。
こんな宝物を見られるのも、もう終わりかな・・っていうか、もういいから。( ̄▽ ̄)

今日はエイプリルフール。
楽しく笑えるウソなら許せますよね♪
くれぐれも、変な嘘には騙されませんように・・ね!
by mamihaha | 2013-04-01 11:21 | 日常

by マミ母