人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

しばらくぶりです・・・

気がつけば、半月以上放置状態・・・19日ぶりの投稿です。
今年もあっという間に半分が過ぎ、
もう残すところ6ヶ月。
短い夏と秋はまたたく間に過ぎ去って、また長~い冬が来る・・・と、
7月になった途端、ネガティブな思考になってしまうワタクシです(´・_・`)

6月のブログ休眠状態の日々でも、
これでもいろいろありまして・・・。
6月の16日には、「女子カメラin小樽」と銘打って(?)、
みゅうママ、タロママ、ゆぅさんと一緒に小樽散歩を楽しんできました。
なんかもう、遥か昔のことのように思い出されます・・(^ω^)

22日には、毎年夏至の頃に開催される、
地元の国際交流センター主催のコンサートへと出かけてきました。
「世界一売れないミュージシャン KAZUYA」の、ちょっとハスキーで力強い歌声を楽しんできました。

あっという間に夏が終わってしまうという強迫観念があるもので、
庭の花の手入れやら、ちょっとしたガーデニングも楽しみたい!と思いつつ、
気持ちばかり焦って行動が伴わなかったのですが・・・
仕事に出かける前に、何日かかかってちょっとだけ庭仕事もしてました。
でも、畑仕事には行けてない・・・(>_<)
あれもこれもとやりたいことはいろいろあるのに、
なかなか思うようにはいきませんね~。

でも、思い立ったらやらなくちゃ!「今でしょ!」ってなことで、
7月1~2日と、父と一緒に帯広に出かけて、
十勝のガーデンを回って来ました。
真鍋庭園、十勝ヒルズ、紫竹ガーデン、ずっと行ってみたいと思っていたガーデンだったんですよね~。
お天気に恵まれた最高のコンディションの中、ゆっくりとガーデンの中を散策しながら、
色とりどりの花たちに癒されてきました♪
昼間は三つのガーデンを楽しんで、夜は定番「ご当地居酒屋でいっぱい」、楽しんできました♪
泊まったのは帯広のビジネスホテルですけど、
「モール温泉」が付いてるので、温泉気分も味わえて良かったですよ♪

そんなこんなの近況報告でした。
遊んだあとは、お仕事頑張らねばね(^ω^)

で、すっかり遥か前のことになりましたが、
「女子カメラin小樽」・・・(あくまで「女子」にこだわりたい!(^ω^))の様子、です。

6月16日、晴れで気温が高くなる予報だったのに・・・
小樽はひんやりどんより。
おまけに運河ではマラソン大会が行われており、
交通規制がかかっているので入れない・・ってことで、
天狗山に登ってランチまでの時間を潰すことにしました。

しばらくぶりです・・・_a0105267_9224150.jpg

低い雲がたれこめる小樽の街・・・。
しばらくぶりです・・・_a0105267_9321418.jpg
しばらくぶりです・・・_a0105267_9322381.jpg

雲海、みたいでしたよ♪


天狗山といえば「シマリス公園」ってことで(^ω^)、
シマリスちゃんと戯れてみました。
しばらくぶりです・・・_a0105267_9234981.jpg

タロママの手からひまわりの種を貰う「シマリー(シマリスの略)」。
しばらくぶりです・・・_a0105267_925852.jpg

タロママとハイタッチするシマリー。(^ω^)
しばらくぶりです・・・_a0105267_926583.jpg

みゅうママのカメラバッグが気に入ったシマリー。
しばらくぶりです・・・_a0105267_9272748.jpg

ゆうぅさんの足の上をちょろちょろ走り回るシマリーの攻撃に、
奇声をあげつつ思わず叫んだゆぅさん・・・「もちょこい!」
久しぶりに聞いたわ、「もちょこい」(爆)
もぉ、ゆぅさんてば可愛いんだからぁ~(^ω^)

天狗山でゆっくりとシマリーと戯れ、天狗の館で驚愕し(爆)、
すっかりお腹がすいたので、タロママが予約しておいてくれたレストランへと一目散。
しばらくぶりです・・・_a0105267_9351834.jpg
しばらくぶりです・・・_a0105267_935331.jpg

しばらくぶりです・・・_a0105267_1003376.jpg

しばらくぶりです・・・_a0105267_9353539.jpg

なんたって「女子カメラ」ですからね~、
建物に入る前に撮影大会ですよ、お腹がすいてるのにも関わらず。
場所は「夢二亭」さん。
趣のある建物ですよね~。
しばらくぶりです・・・_a0105267_9373122.jpg
しばらくぶりです・・・_a0105267_9373986.jpg

「夢二亭」というくらいなので、夢二の絵がさりげなく飾られてます。
ちょっと薄暗いレトロな照明のなか、ランチをもりもり食べながら、
「女子トーク」は、うっかりすると果てしなく続く・・・感じなので、
みゅうママの気合で重い腰を持ち上げて、北運河へと向かっていきました。

北運河をそぞろ歩きながら、好きなものを見つけては、各自撮影モードに突入。
しばらくぶりです・・・_a0105267_9422746.jpg
しばらくぶりです・・・_a0105267_942697.jpg
しばらくぶりです・・・_a0105267_9425265.jpg
しばらくぶりです・・・_a0105267_9423129.jpg

運河クルーズの皆さん、なんか寒そうですね。
それほどでもなかったと思うんですが、本州からみたら寒いかもね。
しばらくぶりです・・・_a0105267_9444171.jpg

これもまた、小樽の侘びサビ(爆)
しばらくぶりです・・・_a0105267_945878.jpg
しばらくぶりです・・・_a0105267_9454040.jpg

ほんのちょっと北運河を歩いただけで、
無意識のうちに甘い匂いに誘い込まれるようにカフェのドアを開けていた・・・
って、結局食後のデザート食べたかっただけなんですけどね(^ω^)
しばらくぶりです・・・_a0105267_9521260.jpg

でここでまた、各自ケーキの写真を撮りながら、
またまた果てしない女子トーク沼へと落ち込んでいくわけで・・・。


なんだかんだ言って、写真を撮ってる時間よりも喋ってる時間が圧倒的に長かったけど、
それもまた「カメラ女子」の楽しみなんじゃないでしょうか~♪
夕方まで一日、賑やかな小樽散歩を楽しんで優雅な時間を過ごしたあとは、
帰り道のスーパーで、一気に「おばさんモード全開!」になりながら、
値引きされた惣菜を買い込んで、家路についた私たちなのでありました~(^O^)
しばらくぶりです・・・_a0105267_957979.jpg

ノスタルジック小樽散歩、楽しい時間をありがと~♪
by mamihaha | 2013-07-04 10:04 | 日常

by マミ母