人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます♪_a0105267_1230215.jpg

三が日も、今日で最後ですね。
といっても、私は昨日2日から仕事が始まってますが・・(*^ω^*)
それでも、大晦日と元日が休みだったので、
二日間は、のんびりと過ごしてました。

年末は、仕事が忙しくて、パタパタ走り回ってるうちに過ぎ去った感じで・・。
なので毎年のことながら、大掃除は置いといて・・小掃除で済ませ、
料理もほとんど大したものは作らず、テキトーにやっつけて・・・(*^ω^*)
それでも、お正月は無事にやってきた!
次男は大晦日も夜勤の仕事だったので、
せめて顔を見てご飯を食べさせてから寝ようと、
WOWOWで福山雅治くんのライブを鑑賞しながら待ってたら・・
元日になって2時間が過ぎた頃、ヤツが帰ってきました(>_<)
仕事のトラブルで、時間が遅くなってしまったらしいですが、
元日も仕事なので、ご飯を食べてさっさと寝てしまい・・・
ひとり残された母は、福山くんのライブを最後まで観きって、
午前3時過ぎに眠りについたのでありました。

大晦日は穏やかな天気で、良い一年の締めくくりだな~と思っていましたが、
元日は、雪が降ったり止んだりの一日で、
早速今年の「雪掻き初め」をいたしました。
あけましておめでとうございます♪_a0105267_12305578.jpg


そして、仕事はじめの昨日は、荒れた天気になり・・・
午前中に二度の雪かきに追われました。
あけましておめでとうございます♪_a0105267_12322973.jpg

窓の外は、一瞬ホワイトアウト状態になったりなんかして。

あけましておめでとうございます♪_a0105267_12332032.jpg
あけましておめでとうございます♪_a0105267_12332854.jpg

マミはいつでも寝正月。。。(*^ω^*)

毎年、年賀状を作るときに、5~6パターンのデザインを作って、
お友達やら親戚やら、送る人に合わせてデザインを変えたりなんかしています。
なので、大した枚数でもないのに、年賀状をプリントし終わるまで、
何日かかかってしまいます・・・(´・_・`)
で、今回一番気に入ったのが、このパターン。
あけましておめでとうございます♪_a0105267_12375052.jpg

競馬新聞ぽくて、面白いでしょ♪

いつまでも、こうして母の年賀状作りに協力してくれると嬉しいんだけどな~・・。
本犬は、かなり迷惑かもしれないけど。。。(*^ω^*)

年賀状作りと並行して、マミのカレンダーもデザイン違いで2組作成し、
1階と2階のトイレで、一年間楽しむことにしています。
なぜ、トイレ?って、聞かないで。。ね(^O^)深い意味はありませんです。

毎年、一年の最後に、一年間撮りためたたくさんの数の写真を、
一月から順に見返しながら、
カレンダー用の写真を選んでいくので、これもまた、結構時間がかかるのです。
その写真たちを眺めながら、毎年思うのは、
「来年はもっと可愛く撮ってあげよう!」って・・親ばか丸出しですが。
写真を眺めつつ、いろいろ反省しながら、
その反省を今年の撮影に生かしていかなければね、と思うのです。
でもね、問題が一つあるのです。
それは、助手を務める父の腕がさっぱり上がらないこと。
助手がもう少しうまく立ち回ってくれないと、
なかなかモデルさんのいい表情が撮れないんですよ~(*^ω^*)
でも、父の上達はもう望めないかも・・・。
8年やってても上達しないってことは、
助手としての才能はないと、諦めたほうがいいのかも。。。
そんなことを思いつつも、今年も元日からカメラを傍らに置きながら、
いつでもマミの表情を撮れるようにと、スタンばってます♪
マミとの日々の記憶を写真に残しておきたいな~と、
年々切実に思う・・そんなお正月です。

なんだかんだ言っても、今年も去年と同じように、
平凡で穏やかな生活ができたら、それが何よりの幸せです。
小さな不満がきっと、今年もいっぱい出てくるかもしれないけれど、
一年過ぎたら帳消しにして、また気持ちも新たに、
「今年」という日々を毎日毎日、着実に積み重ねて進んでいかないとね~。
きっとまた、一年なんてあっという間に過ぎていくんですから。

さて、今夜はお正月恒例の中学時代の同期会。
年々参加者が減っていく同期会。みんな、飽きたのか?!
それもしょうがないか~(*^ω^*)
by mamihaha | 2014-01-03 13:07 | 日常

by マミ母