人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

眠れない夜

今日は秋晴れな、さわやかな朝を迎えています。

先日の雷雨&豪雨のおかげで、あちこちで被害が出ていますが、
実はわが街もその被害を受けており、
多くの地区で、一昨日の夜から断水状態が続いています。
うちの地区は、取水している場所が異なっているせいで、
断水から免れておりますが、職場の仲間数人は断水のおかげでてんてこ舞いだそうです。
一日に何度も、給水車のいる場所まで出かけて、水をもらってくるんですから、大変です。
断水は今夕まで続きそうなのですが、一時間でも早く戻ってくれるようにと願っています。
断水のニュースを見聞きして、姉や友人が心配してメールをくれました。
気にかけていただいたことが、ありがたく身に沁みます。
今回のことで、自分の日頃の防災意識の希薄さが顕著になったので、
心を入れ替えて、しっかり防災準備しなければ!と思いました。

ワンコ仲間の様子を聞いてみると、どこでも同じだったようですが、
先日の夜中の雷雨のせいで、マミは恐慌状態に陥り、
心拍数は上がり、家中を彷徨い歩き、挙げ句の果てに柱にかじりつく始末・・・(´Д`)
そんなマミの面倒を、息子たちもよく見てくれました。
結局朝までマミのお守りで、家族みんな完徹状態。。。
翌日は落ち着いたお天気になったので、
マミはぐっすりと昼寝を貪り、家族はみんなひどい寝不足顔で仕事へと向かいましたとさ(^_^;)
雷雨、ほんとにもう来ないでえ~!!(悲痛な叫び)

眠れない夜_a0105267_9514425.jpg

気持ちよさそうだね~・・・な、近況報告でした!(^-^)
by mamihaha | 2014-09-13 09:56 | 日常

by マミ母