人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

夏の思い出

北海道らしからぬ、じめじめとした湿度の高い日が続いております。
ふと気がつけば、お子様たちは夏休みに突入し、
平日の昼間だというのに、ご近所が賑やかになっております。
うかうかしていると、7月ももう終わりを迎えてしまうので、
7月の思い出を残しておかなければ・・・。

というわけで少し、時を遡って・・・。
わが街最大のイベント「やきもの市」に出かけた日の出来事。
今年の「やきもの市」は、7月11日と12日に開催されました。
両日ともとても暑い、夏らしい日になりました。
私は11日の午前中に、ひとりでふらっと出かけ、
例年のようにお友達のご主人のお店で買い物し、
その後ぶらぶらとお店を見て回りながら、
ちょっと一休みをしたくて、「アートスペース外輪船」に立ち寄ってみました。
夏の思い出_a0105267_2044214.jpg
夏の思い出_a0105267_2045545.jpg
夏の思い出_a0105267_205319.jpg
夏の思い出_a0105267_2051431.jpg
夏の思い出_a0105267_2052412.jpg
夏の思い出_a0105267_2053264.jpg
夏の思い出_a0105267_2055229.jpg
夏の思い出_a0105267_206340.jpg
夏の思い出_a0105267_2061171.jpg
夏の思い出_a0105267_2061853.jpg

旧岡田邸では、アイヌ刺繍の展示会をしていたので、
じっくりと見せてもらってきました。
アイヌ文様の独特なデザイン、素敵でした♪
海外の方に、とても人気があるのだとか。
夏の思い出_a0105267_209429.jpg

私も、素敵なデザインに魅せられて、購入してきました!
お高いものは買えないので、お手ごろなお値段のものを、ね037.gif

そして、今回お友達のご主人のお店で購入してきた器たち。
夏の思い出_a0105267_20113621.jpg
夏の思い出_a0105267_20114812.jpg
夏の思い出_a0105267_20115692.jpg
夏の思い出_a0105267_2012635.jpg

お茶碗、またはサラダボウルとして使ってもいい可愛らしい器。
そして、シンプルな手ごろな大きさのお皿。
さらに、おまけでいただいた赤いマグカップ。
赤い色を出すの大変なんだそうですよ。
アラカンな私としては、赤い色のマグカップがお気に入りです~♪
早速使わせてもらっております。

ひとしきり、お一人様のぶらぶら歩きを楽しんで家路に着きました。
午後からは、マミと父と一緒に、
浦臼町にある神内ファームのラベンダー畑を見に行ってきました。
夏の思い出_a0105267_20171218.jpg

夏の思い出_a0105267_20171820.jpg
夏の思い出_a0105267_20172710.jpg

今年は例年のように、富良野でラベンダーの花とマミの写真を撮れなかったので、
こちらで念願を果たした次第です。
でも、マミさん暑そうだね037.gif
夏の思い出_a0105267_20194952.jpg
夏の思い出_a0105267_20195813.jpg
夏の思い出_a0105267_2020750.jpg
夏の思い出_a0105267_20202018.jpg

なかなかに、広々としたラベンダー畑でした。
山の上のほうにあるので、ここから町を見下ろすロケーションも気持ちがよかったですよ♪
来年もまた、来てみたいなと思いましたよ、マミと一緒にね。

今年もラベンダーの花、たっぷりと楽しめてよかった♪
そんな夏の思い出でした。
by mamihaha | 2015-07-29 20:26 | 日常

by マミ母