人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

夏の日の・・・

雨が降ったり雷鳴が轟いたかと思ったら、
急に青空が出て虹が出たり・・・不安定なお天気が続いていたけれど、
昨日今日と、青空が見えた一日になりました。

最近、ちょっとハマったことがあって、
二日続けて夜遊びしていた不良おばさんなわたくしでした・・・( ^ω^)

このところ、朝の気温がぐっと下がっているので、
昼間との気温差が大きくなってきています。
体調を崩しやすい季節なので、気を付けなければね。

そんな秋めいた日々の中、
夏の間に撮りためた写真を整理しています。
整理、っていうのは要するに、どうでもいい写真を捨てることなんですがね( ^ω^)
暇なときにしておかないと、大変なことになりますからね~。

夏の日の・・・_a0105267_19492978.jpg
夏の日の・・・_a0105267_19493787.jpg

そのへんの草むらや空き地でよく見る、繁殖力旺盛な外来生物オオハンゴンソウ。
こちらでは、雑草のように道路脇に咲いてます。
迷惑な植物なのかもしれないけれど、嫌いじゃないんですよね、わたし的には。
まだまだ元気に黄色い花を、そこここに咲かせています。

夏の日の・・・_a0105267_19541886.jpg

蓮の池に行ったとき、ついつい夢中になって撮ってしまうトンボさん。
飛び回るトンボをピタッとジャスピンで捉えられたとき、
やった感がハンパないです( ^ω^)
夏の日の・・・_a0105267_19564931.jpg

きっと来年の夏もまた、
蓮の池でトンボを追いかけるんだろうな~わたし。
まるで、トンボのストーカーのように・・┌(┌^o^)┐

夏の日の・・・_a0105267_19581231.jpg

撮らずにいられないといえば、このアリさんもそのひとつ。
花を撮っているときに、必ずと言っていいほどファインダーの中に入ってくるのです。
意外と、目立ちたがりなのか?( ^ω^)
これもまた、動き回るアリをマクロで撮りながら、
ピントが合ったとき、やっぱりやった感ハンパないです。
狭い我が家の庭でも楽しめる、ありがたいモデルさんなんですが・・・
マクロでアリを夢中になって追いかけてると、
ものの数分で気持ち悪くなりますので、要注意です(´・ω・`)

今夜はおとなしく、夜遊びせずに、うちでのんびりしていますが・・・
天気のいい夜は、むずむずしてしまうかも~《゚Д゚》
by mamihaha | 2015-09-16 20:08 | 日常

by マミ母