人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

動物愛護フェスティバルin SAPPORO

今日は、何年ぶりかで札幌市の動物愛護フェスティバルに参加してきました。
雨が心配されるようなお天気だったけれど、
時折小雨がちらつく程度で済みました。
マミも、久々にたくさんのワンコさん達にご対面です。
動物愛護フェスティバルin SAPPORO_a0105267_203565.jpg

今日のフェスティバルは、マミにとっては大切な日でありました。

というのも、旦那様のナナくんが「長寿犬猫表彰」を受ける日だったのですよ♪
来月16歳を迎えるナナくん、とっても元気でこの日を迎えられて、
本当におめでたい限りです!
ナナくんの他にも、15歳16歳でも元気なワンちゃん達や、
19歳20歳になっても元気な猫ちゃんたちが表彰されていました。
表彰された中で最高齢は、25歳の猫ちゃん!
すごいですね~♪
ご長寿表彰を受けたわんこさん・にゃんこさんたち、
これからも穏やかにゆっくりと日々を過ごしていってほしいものですね~♥

動物愛護フェスティバルin SAPPORO_a0105267_20352475.jpg

動物愛護フェスティバルin SAPPORO_a0105267_20353061.jpg

表彰状を受け取るナナ君。
エデン君がご長寿表彰を受けた時に着た、紋付袴を譲り受け、
本日は正装で佳き日を迎えました( ^ω^)
でもインタビューの時に、だれも着物について突っ込んでくれず、
ちょっと拍子抜けなsachiさん・・┌(┌^o^)┐
もっぱらの話題は、8歳の時にうけた心臓の手術のことについてであり、
主治医の先生も登壇して、時間をたっぷりとったインタビューとなったのでした。
まるで、ナナ君のための表彰式だったみたいに・・・( ^ω^)

表彰式のあとは、やっぱり御夫婦水入らずのツーショットでしょ、ってことで。
動物愛護フェスティバルin SAPPORO_a0105267_2044335.jpg

動物愛護フェスティバルin SAPPORO_a0105267_20441269.jpg
動物愛護フェスティバルin SAPPORO_a0105267_20442149.jpg

ナナ君、これからもますます若々しく、元気で過ごしていってね~!
マミもナナ君を見習えるといいんだけど・・・。

そして、今日は久しぶりにたくさんのマルチーズさんを見かけることができました。
まだまだ捨てたもんじゃないな、マルチーズ♪

動物愛護フェスティバルin SAPPORO_a0105267_20464472.jpg

お久しぶりのメイちゃん。
今日もお兄ちゃんと一緒♪
相変わらず、可愛くて元気な顔を見れて嬉しかったよヽ(・∀・)ノ
あ、お兄ちゃんも変わってなかったね♪
動物愛護フェスティバルin SAPPORO_a0105267_20484730.jpg

モコちゃんも、お久しぶりです♪
ナナくんにご挨拶。
相変わらず、フレンドリーでいい子です~♪
動物愛護フェスティバルin SAPPORO_a0105267_20494540.jpg
動物愛護フェスティバルin SAPPORO_a0105267_20495384.jpg

動物愛護フェスティバルin SAPPORO_a0105267_2050517.jpg

可愛らしい「ちょ~だい!」が見たくて、
何回もやらせちゃったね~( ^ω^)
最後は立っちゃったもんね♪
動物愛護フェスティバルin SAPPORO_a0105267_20515546.jpg

モコちゃん、来週は江別で待ってるよ♪

動物愛護フェスティバルin SAPPORO_a0105267_20522721.jpg

お久しぶり、はなちゃん♪
はなちゃんも、いくつになってもベビーフェイスだよね~ヽ(´▽`)/
動物愛護フェスティバルin SAPPORO_a0105267_20533361.jpg

来週もまた、楽しみにしてるよ~♪

動物愛護フェスティバルin SAPPORO_a0105267_2054181.jpg

お初にお目にかかりますな、ルナちゃん♪
大阪からお引越ししてきたんだそうですよ。
動物愛護フェスティバルin SAPPORO_a0105267_2054582.jpg

動物愛護フェスティバルin SAPPORO_a0105267_20551187.jpg

動物愛護フェスティバルin SAPPORO_a0105267_20552788.jpg

元気いっぱいで、とってもフレンドリーなルナちゃん。
またどこかで会えたらいいな~~♪


動物愛護フェスティバルin SAPPORO_a0105267_20563919.jpg

久しぶりに札幌市のフェスに出かけて、
いろんなワンちゃん達を眺めているだけでも面白かったです♪
ましてや、マルチーズの姿を見つけると嬉しさ倍増です。
来週はいよいよ 、地元江別の動物愛護フェスティバルです。
またたくさんのマルチーズとの出会いを楽しみに・・・
お天気が良くなりますようにと・・・てるてる坊主作っておこうかな♪
by mamihaha | 2015-09-20 21:03 | 日常

by マミ母