人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

夏日が続く今日この頃。

7月が飛ぶように過ぎ、8月になってしまいました。
日中は真夏日までにはならないまでも、
結構高い気温で推移している今日この頃です。
しかしながら、今夜は涼しい風が窓から流れ込んできて、
北国の短い夏も、徐々にカウントダウンにはいるのか?!なんて思ってしまいます・・・。


例年通り、今年も畑を借りて、なんちゃってファーマーしておりますが、
基本ほったらかしファーマーなので、たまに畑に行くと、
丈高く生い茂った雑草の中に作物が埋もれている状態に、
唖然としております。
それでも、最近は茄子や胡瓜、放っておいてもどんどん実ってくれるありがたいピーマンを収穫しに、
しばしば畑を訪れております。
今日も収穫をしに行ったついでに、雑草と格闘してまいりました。
そのご褒美、ではないですが、
同じ畑を借りている方から、キャベツをいただきました。
夏日が続く今日この頃。_a0105267_20213879.jpg

このヒトと比較するものどうかと思いますが、
かなり大きなキャベツなのですよ。
おかげさまで食べごたえがありそうで、助かります♪


7月は、入会しているサークルの写真展が美瑛で開催され、
義父と同居してから初めて、一泊のツアーに行かせてもらいました。
あいにくの雨模様の美瑛でしたが、
立派なギャラリーで写真を展示してもらい、
久しぶりにお仲間と一緒に楽しい旅の夜を過ごさせてもらい、
良い思い出になりました。

8月1日からは、今年から入会したサークルの写真展にも出展したりして、
細々ながら、ぼちぼちと写真ライフを楽しんでいるところです。


毎年7月は、マミと一緒に富良野でラベンダーを楽しむのが恒例でしたが、
さすがに今年は父と二人で長い時間家を空けることができないので、
富良野のラベンダーは諦めました。
でも、やっぱりラベンダーを楽しみたいと思って、
ちょこっとドライブしてマミと父と一緒に楽しんできました。

夏日が続く今日この頃。_a0105267_20323593.jpg
夏日が続く今日この頃。_a0105267_2032418.jpg
夏日が続く今日この頃。_a0105267_20324972.jpg

夏日が続く今日この頃。_a0105267_2033072.jpg
夏日が続く今日この頃。_a0105267_2033816.jpg
夏日が続く今日この頃。_a0105267_20331460.jpg
夏日が続く今日この頃。_a0105267_20332068.jpg
夏日が続く今日この頃。_a0105267_20332868.jpg

ラベンダーの癒しの香りをたっぷり楽しんで、
富良野と違って誰もいない静かなラベンダー畑の中を、
ゆっくりと散歩してきました。
とりあえず、ラベンダーをマミと一緒に楽しめてよかった~♪
そんな7月の思い出、でした。
by mamihaha | 2016-08-05 20:40 | 日常

by マミ母