マミと写真の日々。

mamihaha.exblog.jp

わんこのお散歩写真と日々の出来事をゆるゆると綴る日記。

ブログトップ

2011年 11月 08日 ( 1 )

母になった日

今日はちょっとだけ霰が降りました。
冷たい雨が降る、寒い一日になりました。
いよいよ来週は雪が降ってくるかも・・・です。
そういえば、30年前の今日11月8日は、雪が降る寒い一日でした。
今日は長男君の30歳の誕生日。
そしてわたくしも、母になって30年が経っちまいました・・。

先日の日曜日、家族みんな+次男君の彼女の合計7人で、
長男君のお誕生パーティーをしました。
焼肉屋さんでお腹いっぱい食べて飲んだ後、
父のたっての希望で二次会はカラオケ屋さんへ。
父、この日を誰よりも楽しみにしていたかもしれない・・(=^・^=)
子供たちとカラオケに行くなんて、何十年ぶり?って感じ。
次男君と三男君の歌声を聞くのなんて、子供の時以来?みたいな・・。
歌ってる歌はさっぱりわかんなかったけど、
彼らもちゃんと人並みに歌えるんだということを確認して、
なんとなく安心♪
お嫁ちゃんや次男君の彼女の可愛い歌声も初めて聞けて、
父、大コーフン!(爆)
母も調子に乗って、女子三人でキャンディーズを歌っちゃったりして・・(^◇^)
一応、母も「古い女子」ってことでね。

誕生日の主役長男君の歌で一番盛り上がったのは、「祭り」byサブちゃん。
紅白歌合戦のオオトリ状態で、みんなで手拍子&大合唱で、大盛り上がり♪
やっぱり、わたくしたち親子は悲しい位どっぷりと「日本人」なのですね~( ^)o(^ )

それにしても、80年代の曲から脱却できない父。
お嫁ちゃん達が「ぽっか~ん??」とするようなマニアックな曲で、
一人盛り上がる父・・・(=_=)
かくいうわたくしも、やっぱり80年代の曲しか歌えないんですけどね。
少し、予習せねばいけませんね~、また次回のために・・。

3時間みんなで歌って楽しんだ後、帰りの車の中で父がお嫁ちゃんに、
「またこういう機会を設けたいんだけど・・いいかなぁ?
 嫌なら嫌って言ってね。」
言えるかよ、「お父さんと一緒は嫌だ」って・・(爆)
この次があるのかどうか大いに疑問だけど、
あるとすれば、来月の父とお嫁ちゃんの合同誕生会だな。
関係者の皆様、お覚悟あれ!(*^^)v


先日、道東道の夕張ICと占冠ICが開通したので、
道東が近くなったということで、マミを連れてドライブに行ってきました。
出かけたところは清水町にある、十勝千年の森です。
ここはわんこ入場OKなので、一度行ってみたかったんですが、
やっと念願かなって行くことができました♪

More
[PR]
by mamihaha | 2011-11-08 22:28 | 日常 | Trackback | Comments(9)